おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

夏休みの思い出

学校

掃除のバイトをしたこと
それはわたしにとっての初めてのバイト
人見知りなので接客は無理~~~
なので似たような友達とふたりでトライ

ごみを集めたり はいたりするのは簡単だけど
大変だったのが洗剤を使って
電動の大きいブラシを使ってやる「洗い」とかいうもの

わたしはたちはいかにも体力なさそうだったのか
おじさんたちが電動ブラシ担当でやってくれたので
わたしたちはそのまわりをただうろうろするだけ・・・

それだけなのになぜかすべって転ぶ・・・転ぶ・・・転ぶ
私と友達とかわりばんこに転ぶ
もうほとんどギャグww

ばれないように黙って転ぶのにやっぱりばれる^^;
あまりに転ぶのでおじさんたちはあきれ果てていたwww
だってね~ただでさえすべる床に洗剤って・・・

それにしても役立たずの私たちに我慢してくれてたおじさんたちに感謝wwww
あれでよくバイト代もらってたなぁ

  • reoma

    reoma

    2009/08/28 17:39:16

    e典~べるつんさん
       若さゆえ・・・あるいはばかさゆえ・・・
       他に言いようがないですね^^;

  • e典~ べるつん

    e典~ べるつん

    2009/08/24 14:23:55

    若さゆえに、暖かく見守ってくれたのね^^

  • reoma

    reoma

    2009/08/23 23:30:09

    泰山娘娘さん
       和菓子屋でレジ 大人~~www
       それにしてもわたしたちはいったいなにをしに行ってたんでしょうね・・・?? ^^;



    みっきーーさん
       力仕事です・・・考えたら最も向いてないことだったかも^^;
       ばれないのはどんなにがんばってもむりだったよ・・・・

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/08/23 22:31:58

    なかなかの力仕事だったのですね^^;
    ばれずに転ぶって・・・むずかしいよね?
    がんばったんだね!

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/08/22 23:36:20

     う~ん、ほほえましいですわー。

     
     厚顔無恥なアタクシは最初から和菓子屋でレジ打ったりしてましたわ~。
     あとは雑誌の整理(体力仕事)やアンケート集計(単調・退屈;)とか、いろいろとー。

     あ。定番の家庭教師や塾講師もしましたけどね?

  • reoma

    reoma

    2009/08/22 23:06:49

    むさしさん
       通天閣のドアボーイ?!
       響きがなんかカッコいい~~~ww
       だけど押すだけってwwwいろんなバイトがありますね~^^



    パニちゃん
       だって・・・・笑われるじゃん^^;
       でも黙って転んでるって結局笑われたよ・・・・



    くぅちゃん
       毎日来てくれるお客さんて くぅちゃん目当てだったんじゃないのww
       接客だとさらに色々な思い出があるだろうね^^
       今なら接客できるなw



    mobuさん
       こっそり起き上がったところを見られるととっても恥ずかしかったよ~^^;
       靴がわるかったのかなぁ???



    menoちゃん
       おじさんたちは一生懸命作業してるんだもん 
       もう笑うしかなかったと思う^^;
       なぜおじさんたちは転ばないのか?? なぞだよ・・・・



    さつきちゃん
       そうだね時代もあるかもね
       人手が足りない~~~って感じでもなかったから
       じゃなきゃお払い箱だわ^^;



    myu_myuさん
       おじさんたちは男子のアルバイトが来ると思ってたみたいです
       あのころはぴちぴちの女の子だったから使えなくても許されたのかなwwww



    わゆさん
       コントだったよ~~ もう最後は自分でも笑ったもん・・・・
       おじさんはきっと採用係の人に文句を言ってたとおもうwww
       しまいには洗剤の入ったバケツに向かってスライディングして中身ぶちまけちゃったし・・・  
       男子だったらもっと怒られたかもね・・・
       洗剤使うときは緊張したよ・・・^^;
             




       

  • わゆ

    わゆ

    2009/08/22 20:22:02

    お掃除コント状態だったのね♪

    reomaさんなりに迷惑かけないように、黙って転んでたのに
    バレちゃってきっとバイト先では伝説になってる・・・とか?

    読んでると楽しそうだけど
    実際には大変だったんでしょうね~。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/08/22 17:49:11

    初めてのバイトの女の子だもん。
    おじさんたちも初々しかったんじゃない〜?

  • さつき

    さつき

    2009/08/22 16:12:53

    時代が良かったのかな?
    社会に余裕があったよね。
    今のバイトの子は結構厳しいみたい。

  • meno

    meno

    2009/08/22 12:00:37

    ははははは☆笑っちゃう〜〜〜
    オジさまたちも、その様子見て楽しんでたんじゃない???
    ばれないようにしてても・・・・ばれるもんだね〜?

  • mobu

    mobu

    2009/08/22 11:15:43

    何度も、転んでは起きているreomaちゃんとお友達の姿を勝手に想像して、ついつい笑みがこぼれてしまいました。
    reomaちゃんの面白エピソードは数え切れないくらいありそうだね^^
    楽しませてもらってます^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/08/22 11:13:33

    (。´pq`) reomaちゃんたらぁ~可愛いな(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*
    だね~バイトいろんな思い出あるよね・・・
    サービスで店長の目盗んで 毎日来てくれるお客さんにパン1個おまけしちゃったり
    ダメじゃん(。◕ˇ艸◕)ププッ
    楽しい週末を(*´ -`)(´- `*)ね♪ 

  • パニ

    パニ

    2009/08/22 09:58:19

    ぶははははあはあはあはははwww
    ばれないように黙って転ぶってwwwあはははははははwww

  • むさし

    むさし

    2009/08/22 09:57:22

    なんだか、光景が思い浮かぶようです^^
    私もね、いろんなバイトしましたよーーーー。
    ほんといろいろしたなぁ。

    一番変なのが、大阪の通天閣のドアボーイw
    ボタン押して、エレベータのドア開けてましたww
    ひたすら、そればかり(笑)