りんぷぅ

大人やのに・・・

30代以上

ノロウイルスの集団感染が続くと ドキドキ

我が家の3人の子どもたちは いろいろな病気をしてきたけれど

ノロやロタなどのひどい嘔吐や下痢は 数が少なくて 

双子にいたっては ほとんど記憶にありません

その中でも 思い出深いのは 長男がまだ保育園のころこと

真夜中 私の横で寝ている長男から 「ゲボッ ゲボッ」と音がするので

電気をつけると なんと 仰向けに寝たまま もどしているです

その姿は 昔見た エクソシストだとか ホラー映画のよう・・・

本人は まだ 眠っているのか 寝ぼけているのか 仰向けのまま動かないので 
急いで夫さんを起こし

汚れたシーツをまとめ長男を抱いて 夫さんに 抱えてもらおうと思ったら

なぜか 汚れた枕だけを持って だまって1階に降りて行ってしまいました

そのまま 戻ってくる気配もないので 仕方なく 長男を抱いて降りると

洗面所で何やら 水を流している・・・枕なんて後で洗えばいいのに・・・と のぞいてみると 

えぇぇぇっ まさかの もらいゲロぉぉぉ!!!

長男は肩から上を汚してしまっているので 
シャンプーもしなければいけないし シャワーを浴びさせて 服を着せ 
汚れた服やシーツの洗濯だとか 
めっちゃ することあるのに 
じゃまだわっ 
と ぷりぷりした記憶があるけど

翌朝は やっぱり大笑いwww 

大人やのに・・・

自分の子どものやのに・・・

どうりで つわりの時も背中をさすってくれなかったハズだわ  

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/21 02:14:47

    ねっ あきれるでしょ~。いざという時ほど 夫さん いないし・・・(^^ゞ
    千夏さんの旦那様は 優しいのね~。
    病院に行くタイミングって わたしは39度超えのぎりぎり限界まで行かないタイプなので、迷いが多すぎるの。
    長男は38度で 「もう何も食べれない、死にそう~」みたいになってるから 毎回病院に行かなければいけないんだけど、うちの女子は熱があっても何かと食べたりできるので 生命力の違いを感じちゃう~(゜.゜)

  • 千夏✿

    千夏✿

    2014/02/20 00:48:07

    あはは(^O^)/
    旦那様、繊細なのですね。

    わかります~こういう時女性の方が冷静ですよね。
    うちの旦那は、子供達が吐いちゃったり、ちょっと熱が出ただけで
    夜中であろうとすぐ「すぐ病院連れて行かなきゃ。」ってアタフタしてます(-_-;)
    私はちょっと様子見てからで大丈夫でしょ。と呑気にかまえてますが。

    それより、↓で気になるコメントが|д゚)
    手って!!
    凄い~(ー_ー)!!
    尊敬しちゃいますね(*'▽')

  • だいも

    だいも

    2014/02/19 20:22:47

    手でキャッチw
    愛だね!ww

    うちはおしっこも最初から座ってさせてる。
    意外に飛び跳ねてるんだよね^^;

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/19 02:14:45

    そうなんだって・・・その話を子どもたちとしたら3人中2人が 自分たちも「もらい○ロ」しそうって 臭いもその形状もダメだって言ってた。
    ツインズのうちの一人だけが 「あれは お好み焼きだって思ったら大丈夫!」って(;一_一)
    じゃぁさ お好み焼きの時に反対を思い浮かべちゃうから やめてケロって思ったよ。

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2014/02/18 16:26:19

    あははははは(_≧Д≦)ノ彡 旦那さん・・・よわw
    吐く姿とか臭いに超弱いんだわねキット(*´ω`)ノ 
    まあ・・・ある意味仕方が無いわね・・・体質だろうし。
    とはいえ、そんな状態の時にお風呂で子供を洗うとか
    体力必要だし、男性にして貰いたいものなのにね・・。
    困ったさんですね~(^-^;)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/18 02:05:26

    ☆だいもさん☆
    じゃすみんさんからのご紹介 感謝いたします♡
    読みにきてくださって ありがとうございます♪
    まさか この できごとが すぐに変え歌になるなんて・・・さては だいもさん!少年の心をお持ちですね(^.^)
    元来 とても忘れっぽいのですが ますます 何もかも忘れていきそうで 思いついた時に懐かしのエピソードをブログに書いたりしています。
    夫さんの活躍も あるのですが 今一番思い出したことは↓↓↓のふみふみさんへのコメントの下2行なので もしよかったら読んでみてくださいね(^^ゞ



  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/18 01:51:48

    ♪ふみふみさん♪
    すごい ふみふみさん エクソシストの名前が出てくるなんて 若いっ←・・・と言ってること自体 どうだろ~
    もう一回見たくなりました・・・
     ふみふみさんちの 娘ちゃんは 車が苦手でしたね。
     とっさの時の その 機転 父親として はなまるですね~ さすがです 深い愛情を感じます(^・^)
    ・・・それで 思い出しましたが  長男が立ってオシッコができるようになった時 急に「○んこ」 って 言い出したらしく 夫さんは 急きょ 手でキャッチしたことは あるんですよ  ぶっぷぷぷっ(^。^)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/18 01:36:42

    ∮きょうさん∮
    コメントくださって ありがとうございます。
    夜中に何回も起きると 体力が落ちちゃってママの方が体調を崩してしまいますよね。
    どうかお大事になさってくださいね。
     その昔 上の子の夜泣きには ホトホト困った記憶があります、本気で泣き始める前にトントンすれば 持ちこたえる時もあるのに 夫はまったく気がつかず本気で泣くまで 起きれずにいました。ですが 双子が生まれて わたしが 双子の授乳にかかりっきりになったら なんと 夫さん 夜泣きのタイミングのコツをつかめるようになってきていました(笑)責任感の違いでしょうか?この役割分担については あと後 離婚の原因にもなってくると 聞いたことがあります。旦那様には そのあたりも心して 妻の一大事には ぜひともご協力いただきたく 思います_(._.)_



  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/18 01:20:43

    ♡じゃすみんさん♡
    うちの夫さん
    けっこう すんばらしい天然素材ですのぉ ホホホほぉぉぉぉ(T。T)
    職場では 天然ボケの私が 家族の中では一番しっかりしていると 断言したら 本気でびっくりされたよ(*^^)v
    世の中 なんとか 生きていけるものだね~www

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/18 01:16:07

    ✿ずぼらっちさん✿
    こめんと ありがとうございます☆
    そうです そうです 母は強し・・・そんな非常事態に うちの夫って・・・あり得ない出来事ですよね。
    我が家の トイレは1つなので(そんな理由で!?)家族感染だけは 避けたいです。
    それでも 消毒をしないわたしは 真の  ずぼら・・・・・だと思いますwww

  • だいも

    だいも

    2014/02/17 23:50:10

    あーいーやー 君からもらいゲロ~♪ /一青窈

    じゃすみんちゃんから「りんぷぅちゃんのブログ面白いよ!」って聞いて来ました。
    がんばれ旦那さんww
    俺もニオイ系ダメなんですよね。うんこおむつとか苦手で、えずいちゃってたww
    他のところでがんばろうね!って伝えてくださいww

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2014/02/17 20:33:33

    ぎゃはははは!
    ダンナ~~~~!
    ダメだこりゃ~~~!

    しかし,りんぷぅさんの 「エクソシスト」 は懐かしいな~!
    リーガンの口からゲロゲローって出るの,ビックラこきましたよね~。

    うちの娘が2,3歳の頃は,すぐ車に酔いました。
    「気持ち悪い~」 と言ったら,急いでこっち向きに抱っこして,
    私の胸に吐かせたことがバスで1回,タクシーで1回ありました。
    カミサンからは 「なんでお父さんの服まで汚しちゃうの~!」 と言われましたが,
    公共の乗り物の中を汚すのが申し訳なくて,全部私の胸で受け止めてやりました。
    (ちょっと間違えると変質者?)

  • きょう

    きょう

    2014/02/17 16:50:10

    ブログ広場から失礼します。
    男の人はそういうものかもしれない。
    大変な時は女が強い。うちの子現在風邪ひき、先週まで、ぜんそくで夜起きる、そのたびにおちゃのまして寝て、また咳して起きて、お茶のまして、咳してお茶のまして、してたら、今度は、私が喘息に、息子は現在は日中のみ咳してる。
    現在は、私が夜咳して、お茶のみの生活、旦那は夜寝てるだけ、夜がんばるのは私だけ・・・。ファイトです。


  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/02/17 16:20:14

    (笑)旦那さん相変わらず笑わせてくれるね!
    大変なときは
    女が強いよねー(^q^)

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2014/02/17 16:11:45

    こんにちは、お久しぶりです^^;
    何かわかります、やっぱりこういう時[母は強し!]
    と思いますよね、動じないというか。
    うちは今、高校生なんですが、先日嘔吐下痢で数日休みまして
    その間、めちゃ冷静にトイレやキッチンを消毒している自分が(笑)
    おかげでか?他の家族は、誰一人感染しませんでした。

    保育園から学校では、どうしてもいろんな感染症もらいますよね。
    丈夫がなによりとはいえ、仕方のないことでもあります。