ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

錦鯉がいいな( ・ω・)

ニコット釣り

時間いっぱい使って、こんぐらい釣れました\(^-^)/
水槽だらけになりそうだったので
途中からほぼリリース。

一番大きかったのはコイの82.3センチ。
洗いにするよりは鑑賞いたしましょう。

  • まま

    まま

    2008/12/20 14:18:07

    ***pomuちゃん***
    ヒットした後の魚影って、大・中・小とありますよね。
    リアル釣りは釣り堀のニジマスぐらいしかやったことないのですが
    大きい魚影が見えると、心躍りました(*ノノ)

  • pomu.

    pomu.

    2008/12/20 11:43:42

    82.3センチ! でかーいっ!!

    錦鯉もいるといいですねぇ。鑑賞になら錦鯉が美しい♪

    ニジマス食べたい(´ρ`)

  • まま

    まま

    2008/12/19 20:49:59

    ***モトムちゃん***
    洗いってお刺身に近いんだけど
    薄く切ってから氷水とか冷たいお水でしめるの。
    淡水魚は泥臭いって言われてるけど
    うまく臭みさえ抜けてれば
    すっきりあっさりでおいしいよ(´∇`)お醤油より酢味噌なんかが合います♪


    ***寝起きの牡羊さま***
    遡上中のサケはもう力使い果たしてますものね~(´・ω・`)
    川魚は見たことありますが、大型のは見たことないです。
    すてきな自然の川があるんですねぇ(´∇`)


    ***もっこさま***
    ネトゲやってますが、そこでも釣り出来るんですよ。
    やっぱ高い竿ほど強くていいのが釣れる・・・
    ってのがあるんで、何となく有料コンビで釣り始めました(´∇`)


    ***びょんさちゃん***
    一か月ぐらい清浄なお水で飼うと
    いい具合に臭みが抜けます( ̄ー ̄)*

  • びょんさ

    びょんさ

    2008/12/19 17:23:39

    すごっ\(@_@;)ノ 82.3センチなんて初めて見ました。
    自分では釣れもしませんが(⌒o⌒;)

    鑑賞に飽きて洗いになさる際にはぜひお声掛けくださいませ。
    保冷ボックスとタッパー持って伺います。

  • 珍樹の妖精もっこ

    珍樹の妖精もっこ

    2008/12/19 16:58:07

    ほほーでかいねー
    無料だとニジマス・ブラックバス・コイはつれないみたい
    えさだけ有料も同じ
    さおが有料じゃないと連れないのね

  • 寝起きの牡羊

    寝起きの牡羊

    2008/12/19 16:58:03

     近所の川で泳いでいるところを橋の上から見たことがあります。どっから逃げ出したのか?その時ついでに遡上中のサケも見ました。やはり、痛々しかったですね。

  • モトム

    モトム

    2008/12/19 15:27:45

    洗いって刺身?す揚げ?(´・ω・`)

    コイってどんな味するんだろう・・・