tomo0425の消えない伝言板

tomo0425

すれ違いになってしまう方々との連絡帳です。。日記を連絡帳にします。。

伝言版が流れてしまうので、伝言板の代わりでもあります。。

2月23日

日記

ちゃんと機能しない手足。。

ない方が良いと思うのは。。

俺だけかな。。

手足なければ、他覚症状だから。。

誰からも疑問持たれないで。。

身体障碍者の認定してもらえると思うじゃ。。

手足があるのと機能するのは違うよね。。

不自由してる人はわかってくれるかな。。

おやすみなさい。。

  • ミア

    ミア

    2014/02/23 23:52:08

    そだね。。。><
    今回 手と足を少し怪我しただけでも
    何をするにも不自由です。

    気持ちを考えると 想像もつかないほどだよ;;
    それでも 生きていく先の事を 
    少しでも精神的にも負担を減らすよう考えなくちゃ、だよね。

    公的な場所で話をしても 解ってもらえない事が多々あるけど
    どういった書類がいるのか そういうのを聞いて
    ちゃんと手続きできるまで 頑張ろうね;

    病気をしてわかる事って いっぱいあるね。。
    普通に生きられるのが あと10年くらいと 言われてから
    その10年も お薬を飲みだしてから8年前に過ぎたよ。
    少しずつ 進行はしてるけど お薬を飲んで
    今は8年前に生まれ変わって第二の人生だと思えるようになったよ。
    少し 私の事を書いたけど、まぁ、開き直って生きてるじょw

  • 妙子

    妙子

    2014/02/23 21:34:29

    やっほ~~~~~~~。。

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2014/02/23 13:47:08

    うん。。同じ思いの人は沢山いると思う。

    せめてお役所さんは認証してくれんとだわ。
    何故に お役所や福祉はそれを見過ごすんやろ。。

    今回 突発的な事故で入院したし
    医師も診てるから 今度、お役所か福祉で手続きの相談しようね。

  • ♂かりんこりん♂

    ♂かりんこりん♂

    2014/02/23 09:59:35

    おやすみなさい<m(__)m>

  • 美咲

    美咲

    2014/02/23 07:41:04

    周りから わかってもらえない もどかしさ、、、
    同じ思いを持たれてる方は 他にも沢山おられる思います。。。