しゅう

スポーツ選手の・・・

スポーツ

スポーツ選手の言葉から学ぶことって結構多いですね。

プロ野球の落合博満さん、野村克也さん、
サッカー選手の長谷部さんとか。

スポーツ選手や芸能人の出版する大抵の本は、
ゴーストライターが書いてるって事だけれども、
上に挙げた人たちの本は、本人の言葉のような気がしています。

オリンピックもそうだけど、
トップクラスの凌ぎの削りあいなかで、得られたものっていうのは、
やはり大きいのだと思う。。

  • しゅう

    しゅう

    2014/02/24 04:22:56

    > けいちゃん

    イチロー選手の大ファンなんですね。
    あんなに飛び抜けた選手いままでいなかったし、
    なんかいろいろと兼ね備えた選手ですよね。
    いっぱい辞めて行った日本人がいる中で、いまでも大リーグで続けてるのが、すごいですね。

  • しゅう

    しゅう

    2014/02/24 04:18:36

    > みいちゃん

    野村監督はほんとに頭を使ってますよね。
    「無視、賞賛、非難の順で人は試される」
    っていう言葉が一番印象に残っています。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2014/02/23 22:11:24

    イチロー選手の大ファンです(#^.^#)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2014/02/23 21:11:14

    私は、野村監督の言われること結構、納得しますね。