りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

鳥の鳴き声

日記

今日は 朝から 鳥の鳴き声がうるさいくらいに聞こえてきてます
鳥にとっても 暖かく 春を感じてるのでしょうね

にこっとの 梅の花。   手乗りのうぐいす・
私としたら 梅にうぐいすとして 庭に あってほしかったな・・
赤い屋根の青い鳥さんのように 庭アイテムの 
梅の枝から 枝・・に 飛ぶ うぐいす・・・
また にこっとさんにお願いしておこうっとww
お願いしたら  種を買わなきゃいけないけど・・買いますww

追伸  ニコットさんに 送信しました^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/02/25 20:47:39

    春は いいですねぇ ^^

    ことりが ♪チュンチュン チュンチュン チュンチュン~ チュンチュン って鳴いてて
    ニコっ亭にも 梅に鶯なんて風流なものが現れるようになったら
    花御座なんぞ敷いて 梅観で一杯 なんてのも欲しいねェ ( ^^) _U~~

  • さくら

    さくら

    2014/02/25 11:20:49

    鳥の鳴き声よりも、
    うちも、↓ のhiroUさんと同じく
    夜になると猫の鳴き声がすごいですw
    猫たちも春なのかしら^^;

  • ニコリ

    ニコリ

    2014/02/24 22:15:24

    まだ鳥の鳴き声は聞こえてきません。
    鳥より早く起きてるからかも~w

    梅にウグイスいいですね!
    お花見の季節はウグイスの鳴き声をよく聞きます。
    ウグイスは恥ずかしがり屋なのでしょうか。
    鳴き声ばかりで姿が見えないんですよね^^

  • まろま

    まろま

    2014/02/24 21:48:41

    寒い日は、朝早くから小鳥たちが
    庭のキンカンの実を突っついていますが
    暖かな日は来ないから、きっと遠征してるんだねw

    梅の花に鶯、きっと素敵になるよ♪

    ニコッとさんに送信ありがとう(^.^)

  • hiroU

    hiroU

    2014/02/24 21:26:35

    最近夜中とかに野良猫の鳴き声が・・・ww

    朝に小鳥のさえずりなら・・・良いんだけどww