しゅう

白のアスパラ

日記

ドイツでシュパーゲル (アスパラガス)と言えば大きな白のアスパラ。
アスパラのおいしい季節は4月中旬から6月末くらいだそうです。

茹でてソースをかけて食べるのが一般的のようです。
きちんと調理すれば、日本の緑の小さいアスパラと違って、
苦みもなくて柔らかくて美味しいです (#^^#)

日本のスーパーでも瓶詰めの白いアスパラを見たことがあるような無いような。。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2014/03/01 21:57:41

    え~~ 紫!?それはスゴイ!(@_@;) うんうん 食べてみたい^^

  • しゅう

    しゅう

    2014/03/01 21:19:03

    > けいちゃん

    北海道で白アスパラ作られてるみたいですね。大きさは分からないけど。
    北海道だと、白の上に紫もあるようです。食べてみたい^^

  • しゅう

    しゅう

    2014/03/01 21:18:03

    > みいちゃん

    瓶詰にすると確かにふにゃふにゃになったり別の味になってしまいそうですね。
    フレッシュなのも茹でると柔らかくなりますが、おいしいです。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2014/02/25 23:03:22

    北海道とかで作られてるのかしら。^^ 

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2014/02/25 21:37:07

    わたし的には、瓶詰めはふにゃふにゃでイマイチです。フレッシュなのは美味しそうですね。