メージャン

一緒に寝てみたい動物。。。

ペット/動物

ライオン(笑)
あのたてがみナデナデしながら寝てみたい~♪
でもゴワゴワしてそうだね^^;


そう言えばうちの実家の歴代ワンコ。
一緒に寝ると寝方が違います。

一代目『たろさん』は外飼い秋田犬なので除外。

二代目『リッキー』は腕枕派。
少しでも動くと脇腹をガブリと噛まれる・・・
ですがこちらが病気の時はトイレも我慢してそっと寄り添ってくれる空気が読める素敵王子。

三代目『りゅうのすけ』は・・・
腕枕も好きだけど基本人の上!
先祖返りなミニチュアダックス体重7キロ(見た目は太ってない)・・・なのに乗る。
こちらが具合悪かろうがドカドカ乗る。
相手が二歳児でも構わず乗る・・・あ、本人は苦しいながらも嬉しいらしいです^^;
こんな感じの空気が読めない残念王子(涙)


因みに猫の『ぱた』は横にくっつく程度(メインクーンってそんな感じらしい)
『りゅうのすけ』とはベッタリくっついて寝たいのだけど怒られるので寝こみを狙って襲う添い寝してます^^

  • メージャン

    メージャン

    2014/03/03 15:31:13

    > snowpink さま
    猫さんでもドカドカ系っているんだ(汗)
    猫って体が柔らかくてニョロリとしているせいか抱っこすると犬より重く感じるよね~
    みゅうちゃん4キロならパタと同じだよ♪
    ただパタの場合は大型猫種なのでもっと太んないといけないんだけど・・・
    お腹弱いから中々増えないの><

    パタとリュウはどちらも大人になってから一緒住みなんだけど猫大好き犬と犬大好き猫だったらしく初日から仲良しさんでした♪
    この頃同居を始めた姪っ子のワンコ(チョコ:トイプー雌9歳)も猫好き。
    むしろみんな同族嫌い・・・何で?

  • snowpink

    snowpink

    2014/02/27 15:28:08

    (´▽`*)アハハ
    わんこもにゃんこもそれぞれ個性があるよね~
    (うちはにゃんこだけだけど)
    三代目りゅうのすけくんはうちの初代みゅうと一緒だわw
    わんこ7キロはかなり重いよね~ww
    みゅうは4キロだったけど、重かったもん^^;

    やっはりわんこと一緒住みのにゃんこはわんこのこと怖がらないのね~
    うちの2匹はわんこ見たらしっぽ膨らませて飛んで逃げてきます(笑)