ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-02-28の運勢)

おみくじ

レアなニコ吉が出たが、な~んにもいい事なかったなぁ…。
事件事故にもあわず、いい天気で、美味しいものを食べ、のほほ~んとしていられるだけでも良しとしますか^^

明日は、久々にストック用の食糧と下見してきた季節のお菓子を買いに行こう~(*^^*)♪

~~~~~

明日といえば、また韓国の連中が2chを攻撃するという犯罪予告をしているようだ。
アメリカのサーバだという事を前回のF5攻撃で知って少しは賢くなるかと思ったら、またやるんですかっ~て感じ…(ーー;
何か、隠したい事件でもあるのかな~?

不正アクセス問題(最初から仕組まれていた?)も深刻な事態を引き起こしそうな気がする。
ネットのセキュリティも安易に信じないほうがいいのかもしれない…もう遅いか?

TVを見ていないので知らなかったが、ビットコインに関しては、NHKが色々な番組で取り上げていたらしい。
不正アクセスではなく、詐欺事件の可能性もあるように思うのは私だけだろうか?

「My SoftBank」で、不正アクセス、344件の顧客情報が漏えい
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140228/540325/

不正アクセスでビットコイン、全て消失
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140228-OYT1T00967.htm

謎のビットコインを特集するNHK
http://youtu.be/rv6xjYpQ-9Q

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/01 18:30:48

    タキさん、こんばんは☆
    日本は基本的にはるかな昔から性善説でやってきたせいかもしれないですね。

    グローバル化だの移民だの共生だのというのなら、周辺諸国の騙されるほうがバカという性悪説に意識を変える事を、先ず最初にやらないといけなかったのでしょう。

  • タキ

    タキ

    2014/03/01 03:26:19

    まぁ、所詮人間が作り出した物なの人間が何かしらの変更を加える事は可能なんですよね。
    世の中完璧な物など無いのに何でそれを信じたがる人間が多いのか正直疑問です。