✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

明日は、「お雛祭り」

日記

ニコットタウンの住人に、なって初めての「お雛祭り」

好きです!

ウチの家庭では、子供の頃は、古い~~~~~い感じの、「すすけたお雛様」が

床の間に飾ってあった気がしますが、

最近は、家の中で「お雛様」を見かけた事はない。

しかし、昔から、「お雛様」は一年に一度、必ず出して、置かないと婚期が遅れるだの、

婚期が無くなるとか言われていますが、そのせいか分かりませんが、

我が家では、女子の結婚に「大障害」ばかりで、すっかり不幸な家と化しています。

(いまさらながら・・・・)


私の子供の頃は、あまりお雛祭りを、やり込んでくれる家庭では、ありませんでしたが、

本当は、女の子が生まれたくても生まれない家だってあるわけだし、

私は、女の子がいる家庭ならではの、お祝いをしてあげたい・・・・

(私には、女子の子供は居ないけど・・・)

綺麗なお雛様を出してあげて、ちりめんなどで、作った小物を揃えてあげたり、(子供と

一緒に作るのも楽しい!)家庭で出来る美味しい散らし寿司と、はまぐりのお吸い物を

こしらえて、ひなあられに甘酒・・・・・なんていいなぁ・・・と思ったりする。

(いまどきでは、ちょっと贅沢ですよね・・・そんな時間)

なんか、女の子がいる家庭という感じです・・・・

あれっ!

なんか頭痛がする!

ここは、どこの異次元の世界かしらっ!

好きじゃないわっ!お雛様・・・・・

ゴメンナサイ・・・・・あっ!また恒例の「アイツ」のせいだわ・・・・