TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆お好み焼き

グルメ

不健康な生活と言われそうであるが、夜中に友人とお好み焼きを食べに行くことが時々あった。夕食を済ませてから友人宅に出かけた時のことで、軽く飲んで話をしていて突然お好み焼きを食べに行こうということになったのであったが、さすがにその時の脂っこいお好み焼きは食べにくかった。

勢いで行ったようなものであったが、わが友人もさすがに食べにくいようであった。また、そのお好み焼き屋というのが、やたらと大きなものを出す店である。店の主人とは気さくに話をする間柄であったので、遠慮なく申し出た。

「悪いけど、今日は一人で一枚食べるのはちょっときつい!」

店の主人から、いいアドバイスが返ってきた。

「一人で一枚が多かったら、二人で二枚食べたら?」

「・・・・・」