ぴのこ

不思議なこと

日記

どうしてジャンケンをする時に「最初はグー」なのか意味が分からない。

私が子供の頃は「最初はグー」と言ってからグーを出しジャンケンしなかったと思う。

「最初はグー」のジャンケンに慣れるのに随分と時間がかかった。

こんなことを思うのは私だけ?

今日は久々に非公開を止めて公開でブログをアップしてみようかなぁ・・。

誰かジャンケンに詳しい人が書き込んでくれるかもしれないから。

  • 彼岸花

    彼岸花

    2014/04/12 20:44:01

    此方にコメント失礼致します。
    こんばんは、ご訪問とお店へのご来店有難う御座いました^^

  • uruuru

    uruuru

    2014/03/03 20:04:55

    このブログは公開してるの?私はこっちで友達申請してしまった人が2,3人おるから
    非公開にしても意味がないねん。だから秘密のブログを作ったのに、更新してへんという。
    ごめん。2人の秘密が。。。。