TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆藤田淑子

アニメ

声優だけでなく歌手やナレーターとしてもご活躍ですね。
知っているだけでも相当昔からご活躍だったので、失礼ながら高齢かと思いきや、六歳の頃からお仕事をされていたため芸歴が長いそうです。
アニメではいわゆる美女役が目立つように思いますが、一休さんなんかの少年役もこなされるんですよね。

個人的に最も印象に残っているのは「トムとジェリー」ですね。

  • みかさ

    みかさ

    2014/03/04 08:34:51

    ↓確かキテレツだったはずですよ。なおコロ助をはじめとして奇天烈レギュラーの何人かは声優が交代してるそうです。

  • むじーな・J

    むじーな・J

    2014/03/04 01:01:40

    ↓キテレツ大百科のコロ助でしたっけ??
    アニメのコロ助がかわいくて大好きでした。
    関係無いけどうちのパソは殺す毛と変換します。。。orz

  • みかさ

    みかさ

    2014/03/04 00:10:46

    藤田淑子といって私ミカサの世代で真っ先に思いつく作品は藤子F不二雄の「キテレツ大百科」とか時折再放送されていた「ヤッターマン」の印象が強いですね。
    懐かしいですねぇ。