ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-03-04の運勢)

おみくじ

今日は大吉だった。
さっき気が付いたが、ニコ店のレベルが88だった。
末広がりの数字が2つも重なるとは縁起がいいかも~(⌒⌒)♪

~~~~~

岩見沢の自動車関連会社からタイヤ窃盗が相次いでいて、1日で100本も盗まれていた会社もあるとか。

そんなに大量に盗むなんて…外国人の窃盗グループの出稼ぎかな。

以前、別の地域ではあるけれど収穫目前の野菜や果物が大量に盗まれたこともあったし…。

タイヤ大量盗難・・・相次ぐナゾ
http://www.stv.ne.jp/news/item/20140304191603/index.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/06 08:15:52

    ザン(山)☼♁さん、おはようございます❀
    今のままでは使い捨てで経験を積む事さえできない状況の若い人に、現在求められている分野の技能や技術を身につける支援をして、充分に生活していける収入で働けるようにする事が一番大事でしょうね。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2014/03/06 01:58:26

    移民受け入れはこれ以上増えて様々な面で日本がよくなるとは思えません・・・
    少子化高齢化の方へ全力を注いでほしいと願ってます。
    日本の素晴らしい農業も守ってほしいです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/05 22:56:07

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    移民で、治安がかなり悪くなっている団地の話をさっき聞いたばかりです。
    そこはブラジルから来た人達らしいですが…日本国内とは思えない状況とか。

    この動画で今後の日本経済に移民問題を絡めて話している途中に出てきました。
    →http://www.nicovideo.jp/watch/1393576205

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2014/03/05 00:28:30

    こんばんわです☽
    自分もこれは外国人窃盗かな~とまず思ってしまいます。
    もう船で外へいってるかもですね。

    小学生の頃よく自転車が周辺地区でたくさんパンクする事が定期的にあって
    誰かのイタズラだったのか、それとも同業者だったのか・・・
    それは今だに謎ですが、みんな同じ自転車屋でパンク修理してました。
    こういったニュースなど見ると一概には言えませんが、この間議論されてた移民問題と繋げて見てしまいそうになります(個人的)