ぐも

ぐも

ぐもんち

22日のお試し版一周年記念♪

日記

沢山の方にお越しいただけて、ホント嬉しかったです~♪
ありがとうー

この調子で
半開きと、正式版スタートからのお祝いも
一応考えています。

一応というのは
別の人のお屋敷とかぶると
あっちこっちでバラバラになっちゃうかな~?と思って
正式版は少し様子見させてもらいますねw

半開きも、お試し版の延長なので
ブログチャットなる、ブログしかなかった半開きでの
ブログ書き込みを利用した、自動リロードのないチャットみたいなw
昔懐かしいものを利用しようかなーと考えてます。

これは、面倒は面倒だし、話があっちこっち飛ぶ恐れもあるけど
それがあって当たり前なので
チャットが苦手、タイピングが遅くて…なんて方も
試しに様子見に来てくださると嬉しいです♪


今日(もう昨日かな?)の告知は、割とギリギリまでしなかったので
人が集まるとは思えなかったのですが
ちょっとでも顔出し…と言ってきてくれる人達がいっぱい!
ありがたや~
ニコッと愛が深いのね。という感動と
スペシャルゲストの感動もw

私の独断で
お試し版といえば、23時閉店だったあの頃を思い出し
名残惜しいなりに、そこで解散としてしまいました。
行き違いで来てくださった方もいたようで、本当に申し訳ないです~orz
タウンのイベント、運営さんの頑張りの結果、オマケももらえる遊びも嬉しいけど
こういうのも、ちまちまやっていきたいと思いますー
ユーザーの気が紛れていれば、運営さんの仕事も
少しは楽になるかもしれないしねw


何枚か撮影しましたが
とりあえず最後に撮った一枚にしてみました~
お部屋の壁、床はハロウィンやクリスマスの限定。
お試し版ユーザーに記念に贈られた「ありがとう」と書かれた盾も配置♪

この、ありがとうが「ありがとつ」に見えると再三主張w
気のせいですよ?目の疲れですw

秋冬のインテリアだと熱いので、少し夏っぽいものも置きましたが
懐かしいアイテムを置いたことで
おなすに着替えて再登場してくれた人々も。
このノリの良さが、ニコタを盛り上げてきたんだよねぇ~
いろんな思い出が蘇るなぁ。

思い出そうとすると
残念なお別れもいっぱいありました。

でも、楽しいがいっぱいあったから、まだまだ
ここでいっちょ頑張っていこうって思ってみたり
おいおい、頑張るなら、リアルでがっつり仕事しぃや。みたいなのもあったりw


きてくれた人、これなかった人、また何かやるなら早く呼んでよ!って人も
みんな、また一年、よろしくねw(新年じゃないけど)


とか締めくくって、来年ここがなかったらショックやわぁ…orz

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/26 21:55:49

    >めるさん
    アルバム見ましたかっ!スペシャルゲスト、かなりスペシャルでしょう~?w
    これで、また2周年3周年が楽しみになってきますw
    ぱーっといきたいもんですね~
    黒ガチャは結局、今月中に間に合いそうにない様子ですが…wでも、ネタ切れにならないように
    がしがし要望も出しつつ、身銭もきったるでー!
    税金納めますともw

    >ふらうさん
    おおーお友達さん、どなたかしら?ご挨拶に行かなくちゃ(なんでだよ)
    ふらうさんもご参加ありがとうでした~♪急なのに人が来てくれて嬉しかったっす!
    その内、そのお友達さんも、誰か新しいニコタ住民の先輩となって
    新しいニコタ歴史を語る重要な人物に…!歴史は繰り返される…(何の話だこれ?)
    ステプマラソンも、いろんなイベントも、思い出ですなぁ…
    そういえば、たすきはどうなったんだろう…?
    またああいう遊びもしたいっ新しい歴史作り、頑張ってゆきましょうぞ~w

    >みきさん
    来てくれてありがとうっ!苦手とはうかがってましたが、あんなに参加してもらえるとは思わず
    いやもう、来てくれた人達も、器が大きくて、妙な盛り上がりも得意でw
    みきさんも、どうぞどうぞ、どんどんご意見言っちゃって下さい~
    面白ければどんとこい!という方が多くて、また、こういう集まりをしたいなーと思ってます。
    その時にも、もしご都合がよければぜひ来て下さいね~♪
    またスペシャルゲスト、今度は別の方かもしれませんが、来てくれるといいなーw

    >けんちゃんさん
    www
    ものすごくどんぴしゃに、ログインできない情報があったもんで…w
    えーボスなのに来れないの~!?と思ったけど、決行しちゃいましたw
    半開きの時は、どんな具合になるか分からないけれど
    9月5日か、その次の週か…その辺りに何かしようかな~と
    にらんでおりますwよろしくねw

  • けんちゃん

    けんちゃん

    2009/08/26 16:47:00

    参加したかったぉっ。。

  • みき

    みき

    2009/08/26 13:08:44

    楽しかったです♪ ありがとーございました^^
    チャットは言葉の行き違いとかで誰かを傷つけてしまっては・・
    と思い、苦手なのでほとんど会話もしませんでしたが、居るだけで楽しかったです♪
    スペシャルゲストの登場にもビックリでホント楽しかったです^^

  • ふらう

    ふらう

    2009/08/25 20:25:44

    あの夜は楽しかったです、お誘いありがとうでした♪
    先日、友だちを招待したんでニコッとについて色々教えてたんです。
    …おお、一年といえども歴史あるなーと思っちゃいました(笑)
    全開きの時はちょっと派手にやりますか♪
    時間毎にあちこち移動とか(笑)

  • める

    める

    2009/08/25 19:55:04

    わわわ♥1周年記念、大盛況だったのですねー( *´艸`)
    アルバムを拝見して、私も楽しい気分になれちゃいました♬
    スペシャルゲストにもびっくり!!

    お試し版からいるものの、初心者同然な私ですが
    これからもよろしくお願いしますですー(*pq∀`*)
    来年は2周年記念の集会に参加できるよう、
    維持費(の足し)を惜しまず出すつもりですwww

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/25 00:33:39

    >funkycatさん
    こちらこそありがとうでした~♪参加してもらえて嬉しいっす!
    ほんと、1年も、それに人によってですが
    ほぼ毎日のように続けてたりして、すごい事でござる…
    これからもよろしくだす♪

    >ユキちゃんさん
    ニコッとタウンそのものの、お試し版ですじょ~w
    正式オープンの前に、先行してお試しでタウンで遊んでみたり
    使い方の分からない部分を問い合わせたりして
    運営さんは正式版の為にそれらを参考にするというものだぬん。
    まだまだ、このサイトは1歳って事ですなw

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/08/24 23:47:13

    わー!楽しそう!何がお試し版なの?うとくて・・・w
    いっぱい人いるねぇ♪

  • funkycat

    funkycat

    2009/08/24 22:56:58

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃、土曜日はありがとうございました。
    楽しかったです・・・。
    私自身は、明日25日で、1周年となりますが・・・ま、良くぞ1年続いたな
    感じです・・・。
    うーん、やっぱり良い出会いがあったからかな?!と思っています。
    また、今後もよろしくお願いします・・・。

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/24 21:47:28

    >もふもふさん
    ああ!もうすぐニコ税、納税時期!(黒ガチャ予定)
    身銭払って維持していくぜー!w
    お部屋の環境、タウンの広場も増えたり減ったり(減るの!?w)するんだろーなー
    楽しみだす!
    しかし、また愚痴っぽい事も書いたりしてwうひょっ

  • もふもふ

    もふもふ

    2009/08/24 21:40:18

    とても楽しかったです(*・ω・*)ありがとうごじゃりましたー♬
    無事にニコタ2年生になることができて嬉しいです
    コレからも、より良い街づくりを目指して
    ガンバッテいきましょうねっwww(←納税関係・・・w)
    これからのニコッとタウンの発展がものすごく楽しみでつ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/24 20:36:56

    >ヨネさん
    私も、伝言やりとりが中心で、なかなかチャットする機会が得られてない人が多いので
    こういう事が出来ると、少しでも話す機会が増えていいなぁ~と思いましたw
    それにしても、これだけ人が集まってくれると思ってなかったので
    パラレルの場合の対応も何も考えてなかった…orz 次こそは~!(?

    ヨネさんとも、またお話する機会があると嬉しいので
    こちらこそよろしくなのでございます~♪

    >スーリィさん
    色違いにゃんこ、嬉しかったです~♪遭遇できてよかったw
    新しく入会した方とも、こういう楽しみを共有出来るようになっていくといいんだけどなー。
    次は、もう少し時間や告知を考えてやりたいと思います…うぬぬ、頑張るじょー

    >aiさん
    急なお知らせしちゃってすみませんでした~orz
    また集まりある時にはなるべく早めに告知しますっ
    時間が合えば遊んでやってくださいね~

    >ぃたさん
    こちらこそ、むちゃくちゃお世話になりっぱなしっすー
    なんとなく、ぃたさんもなす持ってるし、お誘いすべきか?うーん。みたいに
    考えちゃいましたw
    正式版記念もあるし、黄なすや戦隊の設立記念とかないのかなぁ…wあやかろうかなぁw
    また何かあったら、お知らせに行きますので、よろしくなのだす~ん

    >はり子さん
    こちらこそ、参加ありがとうでした!
    あの、適当っぷりの中、みんなに楽しんで貰える企画も特になかったのに
    どんどん集まってオハツさんとも仲良くしてくれたりで
    ご協力感謝感謝の集いでしたにょろ~♪
    毎晩の集いも楽しいし、はりにゃんの魅力のお陰で、ニコタ生活の潤いが倍増ですw
    これからもよろしくでござりまする~

  • はり子

    はり子

    2009/08/24 18:58:19

    楽しい時間をありがとうございました~
    いつも巡回では行き来してもなかなかお会いできない方にお会いできたり
    また始めてお会いする方もたくさんいらっしゃって狂喜乱舞w
    参加させてもらえて良かったです♪
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)mペコリン

  • ぃた

    ぃた

    2009/08/24 18:34:22

    うわ~楽しそうですね。私は初期メンバーではないですが、
    ぐもちゃにはいつもお世話になっており、本当にありがとうです^^
    今後ともどうぞよろしくお願いします(('ェ'o)┓

  • ai

    ai

    2009/08/24 12:41:03

    せっかく教えていただいたのに、不在で今知りましたorz
    ぜひぜひまた企画してくださ~ぃ><

  • スーリィ

    スーリィ

    2009/08/24 11:48:38

    時間があわずに参加できなくて残念でした・・・><
    あっ、でもタウンで会えたのでよかったです~♪
    着替えた甲斐がありました(笑)
    次回機会があえば参加させていただきたいと思います^^
    これからもよろしくお願いします♪

  • ヨネ

    ヨネ

    2009/08/24 10:48:07

    私は短い時間しか遊びに行けなかったけれど、
    楽しい時間をありがとうございます♪

    初めて会う方もいて
    お試しの頃からの人って、まだまだこんなに沢山いたんだと
    嬉しい驚きがありました♪

    また参加できるものがありましたら、遊びに行きたいと思ってますので
    是非是非よろしくお願いします~

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/24 09:05:30

    >ニコプルさん
    うおお!あ、あれははないちもんめだったのか!www
    確かに、画面の左右に分かれて、陣取り合戦という感じじゃないなーとは
    思っていましたが…それなら、人数勝負も分かる気がするw

    いやはや、上ぽん様の一声で、よっしゃやったるでーとなりましたんで
    感謝はこちらの方こそなのです~

    夜だとなかなか入れない人や、夜中しか居ない人なども居そうなので
    どこかで遭遇出来るチャンスを作りたいものです~

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/08/24 08:57:05

    楽しかったです~
    ぐもにゃん、ありがとう(^^)/
    普段お会いできない方たちにも会えてうれしかったっすーw

    はないちもんめ、またやりましょうー(違w

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/24 01:01:21

    >HideExasさん
    おお、参加なさるといいっすよ~w
    何か集まりらしいことが出来そうな時に
    お声かける努力しますw今回みたいにギリギリじゃないといいけど…orz

    >さいさん
    来てくれて、さらにおなす度アップに貢献してもらいw、大変感謝です~!
    こういう集まりを、もうちょっと増やせるといいんですが
    どうしてもパラレルの壁があったりで、なかなか難しい…
    でも頑張りますよ~♪これからも、どうぞよろしくですっ♪

    >あづにゃさん
    あづあづ~茶ねこっぷりが眩しいぜ、あづあづ~
    いろんな企画モノでいったら、盛り上げ度はあづあづの方がはるか雲の上!(遠すぎる…orz)
    でも、こういう楽しい時間は本当にいいもんだすな~
    また何かあったら行きますぞぅ

    >カピバラさん
    カピバラさんも参加してくれたので、賑わい度が一層アップしてましたw
    楽しかったですー♪ありがとう~
    急なお知らせで申し訳ないくらいだったのに…orz
    よろしければ、また遊んでやって下さいね~

    >黒猫バロンさん
    私も、誰の手の動きに合わせるべきか迷ってカウントダウンしたけど
    自分が「1」って言ってるのが入っちゃって
    なんかおかしーだろと思いましたwでもupw
    人がいっぱいいて、手を振ってたりするのが撮れると、楽しい感じが漂っていいよね~w

    >hifumiさん
    いえいえ~こちらこそ、本当にお立ち寄りいただき感謝です!
    ステプ巡回やゲーム、リアルでも忙しくて来られない人多いかなーと思ってたけど
    まさか、こんなに集まってもらえるとは~嬉しいっす♪
    またの機会がありましたら、その時もぜひお願いします~

    >くに太郎さん
    気付いたら居なかったので
    ああ、逃げられた!と
    思ってはいませんがw
    遠い目…?何か思いいれが…?

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/24 00:47:17

    >Rioさん
    イヤンッ(*ノノ)こっそりではなく、堂々とがっつりとご登場願いますw
    どうなるかは分からないけど、来月やってみようかな~ってな感じで。
    Rioさんも二次募集仲間かな?私も登録自体は26日なんっすよ~
    でも祝うwうひょーw

    >タケタさん
    タケタさん、ありがとう~
    来てもらったり、書き込み貰ったり、ほんと有り難いです♪いつも感謝♪
    また遊びましょうね~
    これからもよろしくですたいっw

    >皐月さん
    いえ、むしろこちらこそ、急に伝言でお知らせしちゃってすみませんでした~orz
    最初はどれくらいの人に告知するのがいいか迷ってしまってて
    当日急遽、島番4桁の巡回コース入りの人にひたすら告知を…w
    もっと早くやるべきだ~次は気をつけますっ

    前は履歴がなかったから、吹き出しをひたすら見続けて
    テレビ見ながらチャット…なんてことは出来なかったですね~懐かしい思い出w
    見逃したら、誰も発言してないのかな?とか思って全体が沈黙しちゃったりw
    なかなか難しい世界だ…w

    >リリさん
    最もフライングだったのは、にこ焼き屋のにーちゃんですw
    そして張り込まれてる事に気付かず何度もスルーしている私がいる…w
    少しの時間でも、お話しに来てくれて嬉しかったです~また機会があったら
    是非是非よろしくです♪

    >idimiさん
    ありゃんっ><
    旦那様が帰ってきちゃったなら、仕方がない~
    念を送っておくべきだったか…(こえーよ。どんな念だよ)
    でも、これからチャットするような機会は増えるかも。ハロウィン、クリスマス、その他
    チャット集まりと称して画面見ながらお酒飲みたい人が集まったりw
    お時間が合いそうな時は、是非お喋りさせて下さいね^^
    「ありがとつ」を合言葉にwww

    >華月さん
    いえいえ、あの賑わいにさくっと参加してもらえて、こちらこそ感謝です~
    これからもよろしくです♪
    出来ればタウンで集いたいけど、なかなか大勢が会える場所がないですからな…
    カフェ占領とかしたら、通報されそうだしw
    また遊びましょうねー

  • くに太郎

    くに太郎

    2009/08/24 00:27:32

    集会時間の時はファイナルファンタージー11の世界で激しい戦闘の真っ最中で
    伝言だけ書こうと行ってみたら、外にも人がいっぱい居て逃げて帰りました(;´・ェ・)




    ブログチャットかぁ・・・( ̄- ̄)(遠い目)

  • hifumi

    hifumi

    2009/08/23 22:07:20

    少しの間でしたが、お邪魔できて良かったと思ってます~
    ありがとうございました~

  • 黒猫バロン

    黒猫バロン

    2009/08/23 21:38:02

    良かった~♪
    ちゃんと手を振ってるwww
    ぜってータイミングずれたと思ってた(*´艸`*)

  • カピバラさん

    カピバラさん

    2009/08/23 17:55:43

    きのうはたくさんの人が集まっていて
    なんだか幸せ気分でした^^
    ありがとう!

  • あづにゃ

    あづにゃ

    2009/08/23 17:41:11

    楽しそうでうらやましいにゃん♪
    インしなかった事を後悔しながらブログ巡回してますだ、、、www

  • さい

    さい

    2009/08/23 16:54:22

    昨日は、少しの時間でしたが参加させていただいて楽しかったです♫
    久々に見るナス集団が圧巻でしたww
    このような集まりでワイワイ出来るニコッとは良いですよね(^^)

  • HideExas

    HideExas

    2009/08/23 14:09:53

    いいなw俺も参加すれば良かった(焦)

  • 華月

    華月

    2009/08/23 12:37:15

    昨日はありがとうございました!

    色んな方とお話しできてとても楽しかった♪
    飛び入り参加的でしたが本当にありがとうございました!

  • idimi

    idimi

    2009/08/23 12:19:24

    お疲れ様です~
    昨日、告知を聞いて、ちょろっとお邪魔しちゃおうかなぁ~と思ってたのですが
    超珍しく早い時間に夫が帰宅!
    PCを閉じるハメになったのでした(T-T)

    盾、、、ホントだ ありがとつww

  • リリ

    リリ

    2009/08/23 11:15:52

    フライングでお邪魔しちゃいましたが
    ぐもさんとお話できてよかったです^
    お誘いありがとうございましたv

  • 皐月2219

    皐月2219

    2009/08/23 09:24:01

    せっかく伝言して下さったのに気付いたのが本日でした(-_-;)
    いつもながら ドアホですみません。

    一周年パーティ盛り上がったようで^^
    正式版スタートは9月29日なので そのときはもっともっと人が多くなりそうですね^^
    たしかに ニコの「ふきだし発言チャット」は 誰かが同時に話すと見難いし
    かぶっちゃったりして使いづらかったり。

    これからもどうぞよろしくです^^

  • タケタ

    タケタ

    2009/08/23 07:03:34

    楽しく過ごせたニコットでした。

    これからも、ニコッとが良い方向に行くように

    楽しみにしています。

    ぐもさんありがとう^^
    ニコッとありがとう^^

  • Rio

    Rio

    2009/08/23 06:42:51

    22日がお試しオープンだったんですね
    おらは25~28日くらいからだったので、オープンの日は覚えてませんでしたΣ(・ω・;|||
    楽しそうですね~♪
    半開き集会の時はこっそりのぞきにこよう(*ノノ)

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/23 02:18:36

    >りゅうさん
    平和でのほほん、ぐだっと楽しく♪
    面白いとか可愛いとか何でもありとかを
    優雅にセレブレティ(?)に味わいたいもんです~w

    これからも、夜な夜な楽しみましょうなw

  • りゅう

    りゅう

    2009/08/23 02:12:14

    これからも今までの様な

    ニコタであって欲しいですぬ~♪ d(⌒o⌒)b♪

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/23 01:56:50

    >さとしっくさん
    迷ったんですよね~
    いつから始めようと、お試し版から1年、ニコタが生まれてから1年とも考えられる日に
    わいわいお祝い出来たら、それだけでいいと考えるか
    しかし、お試し版からじゃないし…と、来辛い人を無理に誘うものなのか…とかとか。
    最終的には、オハツさんからいろいろの方で
    とりあえず祝っちゃえ!というノリだったので、来てもらえばよかったかも~w

    戦隊の存在も、黄なす同盟の存在も、みんな楽しくあり続けたいことから始まっているし
    ニコタの今がある事は、本当にたくさんの人に感謝するばかりでございますー
    是非、次に何かやる時は、さとしっくさんもご都合合えばご参加下さいねw
    同じ気持ちの人が集うから楽しいんですよなぁ~こういうのは♪

    是非是非よろしくでございます~♪
    女子会!女子会!ステキ女子が集うのも、やはりニコタならでは♪

  • さとしっく

    さとしっく

    2009/08/23 01:51:10

    おおう、とても盛況だったようで、すっごいいい集会でしたのね。
    わたくしも、参加したかったのですが、お試し版どころか正式版初期メンバーですらないので。
    でも内心、ニコッとお誕生日おめでとう、という気持ちでおりましたよー!

    わたくしは、比較的あたらしいニコ住民ではありますけれども。
    これからも、ニコっとが楽しく、暖かく、そして住み心地のいい場所として、ありつづけて欲しいなと思いますし。
    そのためには、参加しているわたくしどもが、よりよき住人でありたいですね。
    また、おかしいと感じることには、しっかり声を出してゆきたいです。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたしますねー!
    (∩´∀`)∩ワーイ