読みふける
妹が本を送ってくれた。お互い読み終わった本は交換して読む。最近は私のほうからはあまり送れなくなったけど(^^)
大体妹は国内の作家のミステリーやファンタジーが好きで、今回も宮部みゆきが2冊入っている。他にはフロスト警部シリーズの3作目?かな。
このシリーズはいろいろな事件が絡み合っていて、???と思いながら読み進んでいくと「あ、なるほど・・・」と解決するのだが、この警部がとんでもないひとで、面白い。
読み始めると、周りが一切気にならない私は、読んでいるうちに朝が来たり、列車で降りる駅を乗り越したりいろいろ失敗をした。最近はさすがに『今日はここまで』と自制できるようになった。
今読んでいるのは『ミレニアム』の3作目。昨日2作目(文庫で上下2冊になっている)をコタツで読みふけったら今朝は体重が増えていた。今日は少し真面目に家事に励もう・・・
雪うさぎ
2014/03/07 09:28:39
Necolaboさん 動画があるのですか・・・本の方が、イメージが限定されなくて好きだけど、配役は誰なのかちょっと気になりますねぇ。
Whiteさん 動かないけど、ご飯はちゃんと食べるのがいけないのだと思います(^^)読みふけりすぎると、本を閉じた時に一瞬『ここはどこ、私は誰?』状態になります、一瞬だけ。
white
2014/03/05 21:42:27
頭を使っていても、体重は減らなんですよね・・・
運動が一番なのかな~、やっぱり。
読書はいいですね。読みふける体験なし・・・なので、憧れます。
Necolabo
2014/03/05 15:39:55
フロスト警部もミレニアムも先に動画とかTVで見ちゃってるな^^;
そうか・・・やはり、本もいいのか・・・