ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-03-05の運勢)

おみくじ

今日は吉か…。
やっと水曜日が終わったところだというのに、眠い…眠すぎる。

動画を見た人のコメントも面白く、興味深い討論なのだが、途中で眠ってしまいそう。

4月の消費税増税、やっぱりまずいんだな(わかっていたけど、思った以上に)…。
増税を主導していた財務省がいまさらあわててるってなんなのさ~(ーー;


【経済討論】増税!株安!どうする日本経済
http://www.nicovideo.jp/watch/1393576015

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/06 22:15:07

    小豆王子さん、こんばんは☆
    とりあえず、出来る所からって事で…。

    日々の心がけとしては、
    マスコミのウソ報道、ねつ造報道の類には騙されないように、出来るだけ裏を取るようにする。
    出来るだけ日本製品を買う(日本企業を守るため)、安易な移民受け入れには反対の意思表示(労働者の賃金を上げるため)をする。

    身近にいる事はまれだと思うけど、
    不法滞在者を発見したら即通報、不正生活保護受給者も発見したら即通報。

  • 小豆王子

    小豆王子

    2014/03/06 21:53:25

    経済は予測出来ない生き物?
    どうなってしまうんでしょうね>;<

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/06 21:47:28

    侑子さん、こんばんは☆
    生活保護支給はを原則通り日本人のみにして、自活出来ない他国のお人らは帰国してもらったほうがいいと思うわ。

    千葉の通り魔殺人犯は、やっぱりというか、・・父親は在日との事ですね。

  • 侑子

    侑子

    2014/03/06 10:55:52

    安易な移民や、安い労働力を求めて企業の海外流出するのも何らかの
    規制が必要なのかもしれませんね。

    海外移転はリスクが高いって言うことは某隣の国で懲りているとは思うんですけどね。

    まあ、少なくとも最低賃金より生活保護の方が高いと言う現状を
    変えないとダメでしょうね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/06 08:09:19

    侑子さん、おはようございます。
    討論の中でも、対策案は話されていましたが・・・、
    経済学者やマスコミ等に刷り込まれた間違った認識のままでは、またウソ報道に騙される事になる事を心配していましたね。

    働く人の収入をアップするためにもブラック企業をなくすためにも安易な移民はダメだという事です。
    目先の事だけで日本の将来を考えていない企業側だけでなく、働く側の問題も指摘していました。

  • 侑子

    侑子

    2014/03/06 01:26:11

    こんばんは~♪

    増税しないと財政的に厳しいって言う理屈は理解は出来ますが、
    納得は行かないですね~。

    増税前の駆け込み需要のあとがどうなるかなんて誰でも想像つくと思いますしね。
    実態無き景気回復と利益を還元しない企業体質が相まって、結果4月からの
    日本の景気動向は・・・、まあ、気分が沈むようなことは敢て言いますまい・・・。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/05 23:09:26

    小豆王子さん、こんばんは☆
    道産米をもりもり食べてパワーチャージをせねばね~^^

  • 小豆王子

    小豆王子

    2014/03/05 22:24:15

    早いですが
    春眠・・・では・・^;^
    しかし気温の低さが体力奪ってるんでしょうね
    発生する体力よりも・・・・>+<