調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

お題:ホワイトデー

恋愛

バレンタインデーのお返しの日なんて昔はなかったよね?


        バレンタインデー : チョコレート
        ホワイトデー    :  キャンディー

って日本では製菓業界の売上アップ作戦、にまんまとはまってしまった日本人
無駄な消費?ww
そこに感情を上手く取り入れたいべんとだなぁ~って感じます(^m^)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2014/03/08 17:50:17

    こんにちは~

    はいはい、そうです。お菓子メーカーの策略です。まいどあり~~~~

    しかし、何故、男性に、チョコなのか?
    で、お返しが、女性に、クッキーやキャンディなのかも、不思議だわ^^;
    これ、逆の方が、まだ、ましだったのにね。。。^^;

  • (⋈¨)璃瑠✿

    (⋈¨)璃瑠✿

    2014/03/07 18:00:42

    バレンタインは 男性が女性に花束をプレゼントするのに
    日本はなんで 女性が男性にチョコ(クッキー)
    をプレゼントするんだろう^^


    あ  ブログコメありがとう