1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷

*みーあ*

ジャンルは特に固定してません!
その時々で書きたいことをぽつりぽつり更新していけたらいいなと思ってますꕤ゛

今週のお題「恋愛」

恋愛



「好き」って なんだっけ。





最近恋愛してて思った一言。ですw




昔は、ただただ相手が好きで、それだけでなんでもできちゃいそうな気がして~

その人からメールが来ると嬉しくてとびあがったり(もちろんメールはロックかけて保存!専用フォルダも作ってみたり…笑)

遠距離だったけど会いたい一心で休みが少ししかとれなくても時間やりくりして会いに行ったり

自分が都合悪くても、好きだから話したいし一緒に居たいから、相手にペース合わせたり...

ちょっと連絡取れなくなっただけで不安になったり...



そういう恋愛、最近してないなぁ。。。
むしろ社会人として、恋愛ばかりに力はいっちゃうと他がおろそかに(仕事だとか生活習慣だとか)なる可能性もあるし、それよりかはお互いほどほどの距離を保って、依存し過ぎずってかんじでいいのかもしれませんが。

でも、お互いにですけど、「自分優先」なことが多すぎると、なんとなく「あれ?これって私必要?」って思っちゃう瞬間があったりします。
重いかもですけどw

前はこういう風に悩むことってなかったんですけどね~(*-乂-*)ウーン。。。
過去の男性トラブルによって、男性を見る目が冷めてしまったんでしょうか。笑
歳かな・・・((




#日記広場:恋愛

  • みーあ

    みーあ

    2014/03/16 17:03:57

    ▷◁まゆのちゃん▷◁
    いや~でもやっぱ美容と健康のこと思って、あとは仕事も自分が早出なのもあるし、さすがにまずいと思ってそれは改善することにしたよpq;
    昔の私だったら、好きな相手に100%合わせてたと思うけど、自分ばかりが相手に合わせる無理なお付き合いは、もう卒業したくて~
    がんばるのはとってもいい事だし、素敵だけど、無理のし過ぎは長続きしなくなっちゃうからほどほどがいいと思う+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    まゆのちゃんはリアルを大事にしていて、お仕事とかちゃんと責任もってやってるから、私こそ見習いたいです╰(*´︶`*)╯

  • まゆの

    まゆの

    2014/03/16 00:16:34

    よ。。夜中に電話。。。みーあちゃん。がんばってる!

    女子として、見習わなくては。。。!><

  • みーあ

    みーあ

    2014/03/13 12:51:10

    ▷◁まゆのちゃん▷◁
    うんうん(´-ω-`)しばらくは向こうに合わせて夜中にしてたんだけど、翌日早出の仕事が辛くて~(汗
    4月から就職するみたいだし、そしたらあっちも生活リズム変わるかも~?
    電話だいじだよね…なんかチャットやメールのみだと、いまいち意志疎通ができないし、すれちがいが(✖╭╮✖)
    電話の方が相手の空気?雰囲気というか…そういうのがわかるから安心する(*´﹀`*)

  • まゆの

    まゆの

    2014/03/13 00:55:56

    遠距離。で、時間も、ずれてると、
    大変だね。。。><

    おやすみコールは、時間が合わなくて、無理っぽいね・・・;

    でも、遠距離では、電話は、大切だと、思うな。。
    話せる時間帯があれば、いいね^^

  • みーあ

    みーあ

    2014/03/10 13:41:58

    ▶◂ミフィさん▶◂
    共感していただけてちょっと安心しました(。◠‿◠。)こんな風に思うの私だけなのかなって思ってたので><;
    大人になるほどに恋愛から遠ざかってしまってる私です・・・まず職場にはそういった対象の方はいないので(既婚者だったり年がずいぶん年配だったり。入れ替えもない職場なので・・・)出会いがまずないですw
    婚活や合コンも、数回はがんばりましたが、どうも性に合わなくて結局あれ以来していません;どうも苦手で(´θωθ`)

    環境だったり経験から得た価値観って、なかなか変わりませんよね。むしろ色んなことがあってそういう考えになった(変化した)わけで。
    周りがそろそろみんな結婚しだして、LINEやTwitterのサムネイルが赤ちゃんや旦那さんとのツーショットになってるのみると、なんともいえない気持ちになります(´ノωノ`)


    ▶◂まゆのちゃん▶◂
    学生の頃は、ふつうに同じクラスの男子を好きでした。
    でも大人になってからは遠距離ばかりで・・・(-∀-;)長くて9か月です。
    ふつうにそばにいても難しいのに、遠距離だとすれちがいも多くって。お互いのタイミングが合わないと、ひとりが盛り上がっててもその時片方はその気がなくて、その逆も。
    そんなことが続いてると、ずれてばっかりでお互いにだんだん気持ちが冷めていくのかな・・・
    1分だけでも、って思って昨日も勇気を出して電話したいって話したけど、断られちゃいました(´・ω・`)その前日もそれとなく言ってみたんですけど、「先に寝ていいよ~」って言われてできず。
    向こうが前に言ってくれた時は私が風邪で寝込んでできなかったりで、お互いに2回ずつくらい断りあってます。 (´゚д゚`)ェーww

    時間、ものすごく違ってます(笑)
    向こうは夜中~朝型で、私は昼~夜型なので。。。はぁ。。。

  • まゆの

    まゆの

    2014/03/09 23:24:06

    遠距離恋愛で、うまくいく方法。って、全然、わからないです。。。 ;

    でも、毎日、おやすみコールしてれば、それだけで、うまくいくと思う。w

    遠距離だけど、とりあえず、1分、お互いに思い出そうよ!って言ったら、
    1分だけか!って・・・つっこまれそうだけど^^(笑

    絶対に、必ず連絡して。って言うと、義務みたいだもんね^^

    ただ、眠る時間が違うと、。。。難しいかな~^^

  • ミフィ

    ミフィ

    2014/03/09 23:06:16

    シンパシー感じる部分がいっぱい・・・
    ミフィは20代になってからは恋愛らしい恋愛もせず、枯れ切っております。
    男性トラブルは特になかったのですが、育った環境とか人生経験で興味がわかなくなって
    しまいましたw

    「好き」ってなんだっけ
    まさに記憶を辿らないと思い出せないですw

  • みーあ

    みーあ

    2014/03/08 23:03:13

    ▷◁くまちゃん▷◁
    そうなんだよね~(´;ω;`)

    私も考えだすとマイナスの方にいってしまいがちで…w
    どつぼにはまってます(o-∀-o)笑

    他で紛らわす、か~それは確かにいいかも(>_<)!

  • くま love

    くま love

    2014/03/08 22:41:24

    うん、分かる~

    私も変に 考えちゃうタイプだから
    程々に距離を保ちたいなー

    他で 紛らわさないと おかしくなるしww

  • みーあ

    みーあ

    2014/03/08 21:58:22

    れのさん>
    そうそう!!
    乙女デスヨ( ˙³˙)~♪←

    やこちゃん>
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    恋するとパワーが湧いてきます。普段頑張れないことも頑張れたり。
    自然と笑顔になったり。
    マイナスな面も増えるけどプラスも多いですよね(*˙︶˙*)

  • やこちゃん

    やこちゃん

    2014/03/08 21:41:41

    年取っても
    恋愛していたいと思う
    今日この頃であります<(_ _)>

  • れの

    れの

    2014/03/08 20:22:33

    なるほどなるほど・・

    乙女心やね~  ん、乙女だっけか?w

  • みーあ

    みーあ

    2014/03/08 14:50:04

    ▷◁Micaさん▷◁
    コン♪o(´∪`o)(o´∪`)oコン♪
    そうなんですかぁ~!私も過去のことがあって男性不信になりかけたことも…(´∀`;)
    もう人を好きになることないんじゃないかと思ってたくらいで。
    自然の流れに任せるのがいいんですかね~無理に付き合っても楽しくないし疲れるだけですよね(´・ω・`)

    なんだか諸々のことがあって、行く気持ちが薄れつつあります((
    ほんとに会いたいのかな、とか思ってきちゃってます(•́ω•̀ ٥)来週なのにだめですねこんなんじゃ…;

  • RoseMica

    RoseMica

    2014/03/08 14:07:53

    こんにちは♪
    わたしはあまり恋愛に興味なくて、免疫(?)もないので気の利いたコメントが思いつきません。
    実は男性も苦手なのです~。
    でも興味ないと言っても、否定とか拒絶してるわけじゃないですよ~。
    そのうち……って感じで、時が来るのを待つみたいな(意味不明ですみません・汗)
    いい歳してこれで大丈夫なのか、って感じですね……。

    ああ、わたし勘違いしてて本当にごめんなさい!
    旅行、来週だったんですね~。今週末だと思ってましたw
    とんちんかんなコメばかりしてごめんなさいです。

  • みーあ

    みーあ

    2014/03/08 10:30:51

    ▶◂刹那ン▶◂
    そっか~私今まで付き合った人に「重い」とか「面倒くさい」て言われてきたので、なるべくそうならないよう心掛けてるんだけど・・・そういってもらえると嬉しい(。◠‿◠。)
    そしてわがまま言わないようにと思ってやったことが逆に相手からしたら「もっと連絡してきてくれていいのにw」って思われたり(´Д`;)空回り~
    そうなんだよー睡眠時間ね!;;最初はがんばって合わせてたんだけど、夜中の3時とか気が付けば朝の5時とかが続いてて、ちょっとまずいなって思って↷↷
    生活サイクルがあわないのってけっこう致命的なのかな。。。
    その場合でもお互いに、時間があるときにメールとか返せばいいんじゃないかと思ってるんだけど、相手はどっちかというと通話とかチャットがいいみたいで、どうしたらいいか悩んでます(´∀`;)
    どうしても時間拘束されるやつだと何にもしてない時しかできないから~;何かしながらっていうのは苦手なもので;

    悩みって尽きないよ(*´・д・)(・∀・`。)ネー


    ▶◂那緒さん▶◂
    やっぱり若い時と社会人になってから、もしくは色々経験したあとだと恋愛観ってかわってくるものなんでしょうか…?
    遠距離での音信不通はほんとやです;;
    相手が何考えてるのかわからないし、来た!って思って早速返事返したらまた突然来なくなったりw( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)エーって思いますww
    忙しいのかと思いきや、ゲームしたり、それをネット上で書いてたりするとキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィてなりますw
    厳しい束縛は嫌だけど、だからといって放置ばっかりされててもだんだん気持ちが萎えてきます。わがままなのかなw

  • 那緒

    那緒

    2014/03/08 10:14:56

    私もそんな恋愛してないですね(;´Д`)
    今は兄からちゃんと連絡も来るし、音信不通になることもないし
    安心しきってしまってます(。-∀-)ニヒ♪

    遠距離は音信不通になると不安になって
    精神的に参るからもうしたくないですね(;´・ω・)

  • 刹那

    刹那

    2014/03/08 09:52:19

    みーちゃんも、刹那ンと一緒なんだね~(*^。^*)
    刹那ンも、昔相手の事、好きだけで突っ走ってたけど好きだけでは駄目なんだな~って
    気付いたねσ(*´∀`*)
    刹那ンは、今でも那緒からメール来ないと不安です(´Д`|||)ガクガク

    うんうん(。-∀-)分かる
    刹那ンも、恋愛ばかりしてた時寝不足で仕事に遅れたり、夜中まで電話したりとか良くあったな~(´Д`|||)

    刹那ンも、たまにっていうか最近悩み事いっぱいだよΣ( ̄ロ ̄lll)
    みーちゃんは、重くないと思う~Σ(´□`;)
    それは、刹那ンもあることだしΣ( ̄ロ ̄lll)って刹那ンも重いww