あひる

素敵なお買物^^

日記

今日、私 グリーンの電動アシスト自転車を買いました^^。
以前住んでいた場所は、平坦で坂道も少ないところだったので、いつもギアもついてない自転車に乗っていました。

それが・・・お引越しをしたら、坂道ばかり・・・。
どこへ行くにも山を越え谷を越え・・といった具合です。
駅に行くにも、銀行に行くにも、お買物に行くにも・・・自転車がかえって邪魔になるようなところなんです^^。

そこで、電動アシスト自転車! 買っちゃいました^^。
高いからと敬遠してたけど、いいですねぇ~これ!
お店で買って、帰りに乗って帰ってきたけれど、楽々のスイスイです^^。
お尻上げて一生懸命こいでいた あの坂道も、誰かが押してくれているみたいに楽でしたよ^^。
嬉しくて、毎日出かけたくなりそう~。

我慢してた図書館も、30分かかっていた駅も、便利なホームセンターも・・・みんな行けそう^^。
新居での生活が10倍楽しくなりそうです。
春のお花見の場所も、新鮮野菜を安く売ってるお店も、美味しいパン屋さんも、見つかるといいな^^。
お引越し疲れが吹き飛ぶ 素敵なお買物でした^^。

  • TADA

    TADA

    2014/07/23 22:57:59

    家族3人での思い出。

    お母さんと2人との思い出。

    お父さんと2人との思い出。

    すべてがいい思い出にしてあげたいのです。

    PS、最近はお母さんとお父さんの2人の思い出がありません。^^;

  • TADA

    TADA

    2014/07/23 12:26:36

    http://gyazo.com/47a5edef90c02f440618a40563be8132

    http://gyazo.com/c4df47e60b8b6e6b3498df5f09136885

    現場の写真です。

    先週の現場状況です。鉄骨の梁を取り付けています。

  • 柏樹♀

    柏樹♀

    2014/03/21 11:19:59

    此方に失礼します。


      こんにちは。

     ブログ広場より、素敵とお水のお届けです(*'ω'*)
     満開時は素敵のみとなります。

     春休みに入り、「よっしゃっ、休みenjoyしたる!!」気分だったのですが
     何もする事が無く早くも「もう休みいら~ん」気分です。
     平日は休日が恋しくなるくせに休日になると平日が恋しいです^^;

                                                  柏樹

  • 柏樹♀

    柏樹♀

    2014/03/19 10:53:28

    此方に失礼します。

     こんにちは。

     ブログ広場より、素敵とお水のお届けです(。◕◡◕。)
     満開時は素敵のみとなります。

     今日は弟の卒業式です。
     晴れ姿の弟を見て一言… 「足長ッ!!」
     いつの間にか細く、高くなった弟に少し嫉妬します^^;

                                              柏樹

  • ちゃーりい

    ちゃーりい

    2014/03/13 23:39:19

     風を切って走りましょう! 気持ちいいよね。
    下り坂注意ですよ。時々ブレーキの点検しましょうね。
    朝も昼も世rも夜中もあなたのために頑張ってくれる電動自転車を大切にしましょう。
    (我が家のちゃりましんはお座敷に保管です。使用後は必ず乾拭きしています。)
    余計な事書いてすみませんでした。

  • shiy

    shiy

    2014/03/11 00:48:48

    私も数年前に安曇野公園で電動アシストのレンタルサイクル借りて山登りしましたがちょ~楽チン!
    電池がなくなると地獄のように重くなりますけどね~

  • ピッザ

    ピッザ

    2014/03/10 15:15:57

    これからは電動自転車の季節ですよね^^

    ルンルン遠出で、迷子にならないで下さいね。

  • とら

    とら

    2014/03/09 12:47:40

    お借りします。
    フリマの方はフリマ対応いたしました。アクセサリーの方については取り置きでフリマもOKです。
    プレの場合は友申お願いします。

  • やっくん

    やっくん

    2014/03/09 12:01:55

    電動アシスト自転車いいなぁ~
    今日は天気良いから、アシスト自転車で出掛けると、気持ちいいだろうなぁo(*^▽^*)o~♪
    今住んでる地域も坂道だらけで、押して歩く場所だらけだよσ(^_^;)アセアセ...

  • カラシニコフ

    カラシニコフ

    2014/03/09 08:00:49

    アシスト付き自転車は、ペダルに足を置く感じでこぐと、さらに坂道をスイスイいけます。^^
    関東で平らな所は埋め立てられた場所。
    元々坂が多くて、昔は馬の足腰を鍛えるための牧場だらけだった地域ですからね。

  • ケイスケ

    ケイスケ

    2014/03/09 00:48:32

    あひるさん、元気そうで何より^^

    自転車、値打ちのあるお買い物だったね♪