しゅう

3.11

日記

3月11日は震災の日。3月11日が終われば終わるわけではない。
避難者はまだ26万7千人以上。

政府に文句を言うよりも、自分のできる事を
きちんとやっていくことが大切なのかもしれない。

  • そら

    そら

    2014/03/15 15:26:54

    そうですよね^^
    文句ばっかり言う気力をもっと建設的な事に費やしたいですね^^
    仮設住宅の方々は本当に大変だと思います。
    私は何ができるんだろう・・。

  • しゅう

    しゅう

    2014/03/12 22:47:34

    > ゲンチさん

    そうですね。負の遺産。。
    チェルノブイリの事故で、もうああいう事は起きないだろうと思っていたのだけれど、
    人間の想像力って、頼りないものですね。

  • しゅう

    しゅう

    2014/03/12 22:21:37

    > けいちゃん

    そうだよね。平穏に暮らせることって有難いことだよね。
    自分も頑張らないとなと思う。

  • ゲンチ

    ゲンチ

    2014/03/12 22:21:25

    負の遺産は次の世代に残さない。
    そう言う事だと思いたい。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2014/03/12 20:39:26

    復興にはまだまだ時間がかかりそうです。

    平穏に生活できることに感謝です。