ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

夢と現

家庭

久しぶりに、ひまわりの夢を見た。
ひまわりはずっと寝ていて、目覚める事は無かった。
息もしているのかどうか、わからない状態だった。
それでも彼女は、ずっと家に居てくれた。
ベッドに横たわったまま、居てくれた。

それでもいい・・・
居てくれさえすれば、私は幸せだった。





夢と現が良くわからなくなる事があります。
本当は、今こうして必死に生きているのが
長い長い夢で
現実は別の世界なのかもしれないなぁ・・・
ああ、そういう映画があったような。
ひまわりさんと、一緒に見たような。
確か・・・うちの息子が主役を演じていたような(爆

なぁ、ひまわり
夢でもいいからさ
たまにはこうして
顔を見せておくれよ。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/16 17:43:41

    管理人殿
    え?そんなイベントが!
    モスは妻も好きだったお店なので、行ってあげたかったなぁ。
    モスチーズがお気に入りでした。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/16 17:42:11

    魔女姐さん
    ま、そんなとこです。
    蝶になったのか?とは思えませんでしたけどね。
    猫ですから^^

  • 461ocean

    461ocean

    2014/03/16 00:01:35

    3月12日、モスの日。
    といって「ミニひまわりの種」を配っていましたが
    もらったかな?

  • 西の魔女

    西の魔女

    2014/03/15 22:41:03

    胡蝶の夢?

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/14 19:31:48

    ナナさん
    ええ、とても幸せな夢でした^^
    ナナさんにも、そんな事があったんですね><
    夢と現の境界線・・・
    夢は頭の中で見ていて、それは枕を通じて現に現れる事があると聞いた事があります。
    だから枕を粗末にしちゃいけない・・・と。
    修学旅行で枕投げとかやってしまった私には、妻の夢を見る資格がないのかも(悲
    でも、たまにでもこうしてひまわりに会えれば、それで幸せを感じられます。
    きっと暖かくなったら、また来てくれるのかも知れません。。。

  • ナナ

    ナナ

    2014/03/14 19:25:05

    夢だとしても、奥さまの顔が見られて、よかったですね^^

    私も、稀に昔他界した恋人が夢に出てくると、
    夢と現実の境目が、急にどこなのか、わからなくなったりします。
    彼はまだ生きていて、私はずっと、夢を見ていたのかな…?なんて思ったり…。

    また、夢に奥さまが遊びに来てくださるといいですね。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/14 14:19:06

    なめちゃん
    いつもありがとねぇ^^
    ま、喰って行ってくださいな。。。
    いつもメニューに加えておくからね。

    濃い夢ってあるよねぇ~。
    人が見た夢って、覚えているのはほんの一部だそうです。
    でも、子供の頃に見た夢とか、まだ覚えているものもあります。
    この夢も、そんな夢になるのかなぁ?
    ひまわりが出てきてくれた夢、全部覚えていたいな。
    今はもう、彼女との現実での思い出は作る事は出来ないからね・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/14 14:15:20

    夏さん
    夢でも嬉しいですねぇ。
    出来れば声が聴きたかったなぁと思いますが。
    贅沢を言えば話したかったし、触れたかったし・・・
    ま、キリが無いですな。

    再会できるまでの間・・・
    ま、私には彼女が残してくれた宝物がありますんで^^
    彼を一人前にするという大仕事を遂行すりゃ、幾らかは褒めて貰えるんじゃないかと。

    ここでしかエールは送れないけど、一緒に頑張りましょうや、夏さん^^

  • なめこ

    なめこ

    2014/03/14 06:40:43

    おはよ\(^o^)/

    朝から豪華にトロオム食べに来ましたーーー\(^o^)/

    夢なのに、その人の、現実以上の濃い気配に驚いてしまうことってあるよね。
    心の深いところにいてくれるからでしょうか?

  • 夏夕空

    夏夕空

    2014/03/13 21:58:00

    夢でもいいから会いたいですよね
    いつか再開出来るんだけど
    それまでの時間がやたら長い・・・

    今の辛さが夢ならいいなって私も何度も何度も思っています
    でも、心の修行だと思って耐えないとね^^