竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

日曜日のいろいろ

日記

9:30からは都営地下鉄基地の見学会
これは乗った車両がそのまま洗浄機を通る体験も。


昼からは
(1)しばらく居ついていたコガネムシを逃がす。
蓋のない関根式カレーの容器から逃げないでいた。
・パイナップル3号半分の皮を処分してから見つけたので、種の周囲の実少し
・パイナップル3号の残り半分を食べるときは皮を一切れ
・キウイを半分食べて皮をやり
・キウイの残り半分食べて皮をやり
・梨の半分食べて皮をやり
・梨の残り半分食べて皮をやったのが日曜朝、
でも梨はあまり噛り付いてなかった。果樹は
これを手近にあった揚げないとんかつ粉の紙箱に入れて逃がしにいった。
弱っているから関根式カレー容器から逃げなかったのかと思いきや、
屋外では元気になって、飛んでいった。
静止画の接写はできたけど、動画をとり損ねたのが失敗。

(2)水栽培しているパイナップル3号の根が伸びてきたので、1号同様の鉢が必要。
これを買いに行った。一駅電車賃を使って庭園側に出たけれど、少し雨模様なので
庭園には寄らずにコーナンに直行。歩いていけばよかったかも。帰りは歩き。
予定していた9号の鉢と下皿と土5リットルだけでなく、5号の鉢と下皿も買う。
これは根の出ないパイナップル2号を植えるかもしれないけれど、予定は月見草。

(3)月見草というのは、土曜も行った夢の島熱帯植物館で配るもの。
ちょっと雨模様だし、今からでればもらえると思われる。
月見草をもらえるかどうかで、5号の鉢に使う土の量が変わるので、パイナップル3号はまだ植えない。





  • 竹芝

    竹芝

    2009/08/24 02:27:04

    (4)夢の島に行くのは、これまではバス1本だったけれど、定期券の経路を変えたので、
    土休券(1600円で14枚)で、行けるようになった。
    これで夢の島熱帯植物館の夜間開館の最終日へ。土曜よりは早い時間。
    我那覇美奈さんのスペシャルコンサート。
    そして月見草の整理券をGETし、食堂でマンゴースコールとピラフで夕食。
    カクテルを出すのは、今年始めた趣向ということ。
    ドライフルーツを買って、月見草を受け取り、10円寄付して、帰路につく。
    乗り換え駅のスーパーでパンとかを買って帰宅。

    二人での釣りの後、海で二人。
    0:30のタウン終了後に、月見草とパイナップル3号を鉢に植える。


  • mikan

    mikan

    2009/08/24 01:33:54

    日曜日も忙しいね。。。

  • RINO

    RINO

    2009/08/23 17:52:34

    すごい^^