今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

流行なのかな?

ファッション

3月になって、そろそろ新しい服が欲しいなーと思ってます。
通販のカタログとかも見てて、ちょっとチェックしてたり。

私はズボンよりも断然スカート派。
デブだから下半身隠せるというのもあるんだけど、
やはり女子として生まれてきたからには、スカート履きたい。

男性俳優さんとかも、「女性のファッションでどういうのが好き?」という質問には
だいたいスカートとか、ワンピースとか、女性特有のものを挙げますしね。


と思ってたら。
今日、仕事帰りにスカート履いてる若い男子3人ほどに遭遇!!

女装ってわけじゃないのよ。顔はれっきとした、誰が見ても男子。
しかも、1人はミニスカ・・・膝上15センチくらいの丈。
んで、ヒゲ生やしてた(爆)
それにスパッツというか、レギンスというか、そんなの履いてるの。


職場のある駅の近くには、芸術学部のある大学とか、
美大とかがあるから、結構奇抜なカッコしてる人は見かけるんだけど
スカート男子は初めてだったわ。


以前、ニュースで「スカート男子」のことをやってたけど、
原宿とか渋谷あたりでのことかと思ってた。

多分、スカート履いてみたいなーと思ってる男子は多いと思うのね。
自宅でコッソリ着用してみたって人もいると思う。
それを否定はしないけど、今後外で見かけるようになるのかしらねえ。

  • kiki

    kiki

    2014/03/17 14:12:47

    スカート男子 似合ってれば可愛いと思うのです@^-^@
    センスが問われるコーデですよね~

    小さい時にスコットランドのバブパイプを演奏する時の民族衣装のスカートから毛むくじゃらの太ったおじさんの足を見た時の違和感は覚えてます ^m^

  • ゆっきー

    ゆっきー

    2014/03/17 02:22:32

    昔、シャズナを真似た女装男子が多かったけどその再来なんだろうか??

    冷ややかな目で見てたけど、再来で今後増えてきたとしても、冷ややかな目で流すかな(笑)
    女装男子と女装オッサンは…というか、後者は不審者として警察呼ぶかもねぇ(爆)

  • NINA

    NINA

    2014/03/16 16:56:02

    かなり前から、赤いチェックのミニスカをはいている
    おじさんが近所に居ます(;^ω^)

    パッと見女子高生風なのです。
    会社の方から噂では聞いていたのですが
    初めて遭遇した時は本当に驚きました\(◎o◎)/!

    もしかして、時代の最先端だったのでしょうか???

  • 那緒

    那緒

    2014/03/16 06:52:36

    男子でスカートを穿くとな"φ(・ェ・o)
    それは見たことないかも!w
    女装とはまた違うみたいだし
    男子の中でもスカートが流行ってるのですかね?(。=`ω´=)?
    不思議だww

  • 銀紫

    銀紫

    2014/03/15 23:38:03

    たまに見かけますね~。
    短いスカートはいてる男の人と遭遇すると見慣れてないのでちょっとビックリ☆
    以前どこかの大学でロングスカートで講義してる先生のニュースもあったような…。

    スカートやミニスカの微流行…   うーん(´エ`๑)
       色っぽい浴衣男子(男性?)とかが流行ったら嬉しいなぁ(*´エ`*)
     

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2014/03/15 23:33:47

    前にテレビでみたけど家ではもっぱらスカートって
    おじさんいたよ!!
    おじさんいわく夏は涼しいっていってたよ。。。
    暑いときはふわふわするんだって。。。
    見たくないけどな~><
    だって毛むくじゃらの足が見えてるんだもん><
    家族は慣れたって言っていたけどね^^
    どうなんだろう?(笑)

  • 縁

    2014/03/15 17:12:27

    都下では見かけないので、やっぱり都会(都心?)ならでは、なのでしょうか?
    ファッションのひとつなのでしょうけれど、、どうなんでしょうねぇ^^;
    何故男性はスカートを履いてはいけないの?と聞かれたら答えに困りますが、
    でも、やっぱり男性がスカートといういでたちには、違和感を感じてしまうと思います・・。

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2014/03/15 00:59:13

    多分、そのスカート男子は、痩身?
    モード系草食男子は、細めが多いけど。
    もし、太めのスカート男子なら、あまりお見かけしたくないなぁ~
    個人的には受け付けないけど
    自宅でこっそり着用するのは、自由だから楽しんでもいいんだけどね(・ω<)
    ここ数年、リアでは殆どパンツというかズボンを履いてます(;´∀`)
    ズボラになってるんだろうね(^_^;)
    私も、自分が細ければ男装の麗人になってみたいけど(*ノω・*)テヘ



  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/03/14 22:13:37

    どこかの国でチェックのスカート(民族衣装だと思う)を履いてるおじさんを
    見たことあるけど、遂に日本男子もスカートを履く時代なのかしら?
    賛成とか反対とかより、娘のカレシには履いて欲しくない。。。

  • ルクルク

    ルクルク

    2014/03/14 21:48:55

    えぇぇぇぇ!?
    スカート男子?w

    私は見たこと無いや~。
    だけど、スカートに憧れある男子がいてもおかしくないよね^^;

    家でこっそり娘のスカート履いている管理職のオジ様方も居そうだねw