天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

フレッシュフレ~ッシュ♪

アニメ

あまり大きな声では言えませんが…

今年のFプリキュアは面白いです(/ω\)

…って、シーッシーッ!!Σ(゜д゜;三;´д`)

妙に昭和テイストだったり、ドラえもん感動話のオマージュぽかったり、
敵キャラだったはずの東さん寝返っちゃうし
オードリーがゲスト出演した上案外役に立ってるしでw
何か盛りだくさんですごく面白いんですけどw

それでいてモチーフに聖書を結構緻密に盛り込んでたりしてスタッフの本気を感じさせます。
去年一昨年の5のあのガッカリ感はなんだったんだと思わせるいい出来です。
(プリ5好きな人ごめんなさい^^;)

今日は謎の人物カオルちゃんの裏の顔?の1つが明かされるお話しで…。
面白かったけどチートキャラすぎるw
個人的には西さんと南さんも最終的には人間として寝返って欲しいくらい
キャラ立っててただ倒されるには惜しいキャラだと思うんですがどうなんでしょ?
南さんは悪役らしく散るのもアリかもしれないけど、西さんだけでも…。

しかし、主人公の桃色さんや人気二分している黄色い人と赤い人はいいとして、
蒼い人の最近の活躍の少なさはどうにかしてあげて…(´;ω;`)
最近ベリーソード出したの観た事ないよw


余談:
そんな折、昨日久々に初代(といってもマックスハート)プリキュア観ました。
やっぱり雪城先輩のあの無駄にふわふわした動きは良いわぁ~(*´д`)
そういや
「しょうらいのゆめはぷりきゅあほわいとになること」
…と、いう設定があった初代くりす(PSO時代)の事を思い出しましたw

  • くりす

    くりす

    2009/09/09 06:37:01

    >邪香猫様

    お~、初代いいですよね♪
    フレッシュや5に比べるとふたり揃わないと変身できないとか、
    必殺技がかなり地味だったりとかしますけど、あれはあれで
    ”ふたり”の絆の強さがしっかり描かれていていい作品だったと思います。

    ぶっきーはやっぱり人気ですねぇ。
    最近は…というか敵さん時代からそのぶっきーと人気を二分するせつなさんも
    なかなか好みですが…。でも、赤色当てはめられたのは無理矢理感あるよね?

  • 邪香猫

    邪香猫

    2009/09/09 01:44:57

    えっと、私も大きな声では言えませんが今年になって初代&MHのDVDを買っちゃいました。
    気にはなっていたのですけれど、周りの目が邪魔してTVも観ていなかったんですけど。
    あと他のシリーズは劇場版のみ購入、だってお金がつ続かないんですもん・・・。
    今のシリーズも毎回観ている訳ではありませんが、ほのかの次くらいにぶっきーが好みで~す。

  • くりす

    くりす

    2009/08/24 19:48:53

    >詩月様

    プリキュア、好き嫌いは勿論あるでしょうが
    個人的には今までのシリーズでストーリーは一番楽しんで観ています。
    女の子ものなのに結構ガチバトルで熱いですよ♪
    モチーフにトランプとか聖書とかが散りばめられているので
    詩月さんにはオススメかも?

    初代は私も結構観ていたはずなのに、
    どういうわけかあまりストーリー事態は覚えていませんw
    初代と二代目の「ふたりは~」シリーズは結構対照的なタイプの
    プリキュア二人組みって設定でしたよね。
    お互いの持っていないものを補完するという
    意味も込められていたのかもしれませんね。

    私も初代は黒髪清楚なホワイトさんが見た目は好みでしたw
    でもボーイッシュなブラックさんの方が実は中身は繊細だったりするんですよね♪

  • 詩月

    詩月

    2009/08/23 19:03:44

    Fプリキュアは見ていませんが、面白いのですね。
    今日たまたまプリキュア見ましたが、前に見たのが2話だったのでストーリーが…w

    初代は、チョット見てました。でも、歌のインパクトが強くて話は忘れてしまいました。
    前にあるイベントで二十歳ぐらいの女の子が10人ぐらいで踊りながら熱唱していたのを思い出しましたw

    ブラックとホワイトは性格や容姿が対象的ですよね。
    詩月は黒髪で清楚なお嬢様なホワイトが好みですww