おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

模擬店

日記

土日は役員の仕事の最大行事であるお祭りだった
接待だのパトロールだのという仕事もあるけど
メインの仕事である模擬店はうどんやさんだった
前にもやったことがあるそうだが
なにしろ5,6年も前のことなのでみんなの記憶はあやふや^^;

なにをどうするか意見がわかれると 
おばちゃんの集まりなので
それぞれが違うことをいっせいに言い出して
誰も人の話を聞いてない・・・・

会長さんはいるけどリーダー扱いされてないから
意見がなかなかまとまらないwww

途中でどこの作業が止まってるだの
どこのやり方が悪いだのとささやく声はあったけど
忙しくなってくるとそんなことを言ってる暇もなし

「きつねひとつ」 「たぬきふたつ」 「二つ追加ね」 
確認の声だけが飛び交い みんな必死の形相・・・
その日の分を売り終わるとただただ脱力感^^;

次回6年後に役員をやるときも同じメンバーだそうだけど
いったいどうなることやら・・・
確実にやせる思いをしていたであろう会長には同情しつつも
絶対会長にだけはならないと誓った二日間であった・・・




  • reoma

    reoma

    2009/08/25 15:46:34

    水明隊長
       河内音頭ですか?! へ~~~
       大変だけど子供たちが喜ぶのがなによりですね^^
       来年は自分も浴衣着てゆっくり楽しみたいですw



    roroちゃん
       おば様軍団を仕切れると思ってるの??
       まだまだ甘いねw  わたしなんか仕切ろうと思っても10年は確実に早いよ・・・



    泰山娘娘さん
       そのうちお役がまわってくるはずですから~~
       そのときになって初めて 「聞いてないよ~~」って感じですね^^;



    みっきーーちゃん
       6年後にはチビも大きくなってるだろうから今回よりは楽だろうけど
       今度は自分が疲れる年齢になってるはずwwww
       うまくいかないね?・・・



    わゆさん
       そうなの~ 6年周期なんだけど
       今年の役員の中には わたしは絶対役員やらないってわからんちんが二人もいてさ~ 
       人数が足りないっつうの・・・・ もちろん次回もやらないだろうね・・・・?^^;



    menoちゃん
       そうなんだよ~ 
       今年のおばちゃまたちの中にも腰が痛いひざがいたいってい人がけっこういてね・・・
       もちろん力仕事は若手と思われてる私たちの役目だよね・・・
       今から毎日サワードリンクだねww



    むさしさん
       ですね~ お祭りはみんなで楽しめるものですもんね
       裏方としてはどうしても無事に終ってよかったって気分になります
       お~副会長えらいですね~ 
       それにしても雑用はなんであんなに多いんでしょう?^^;
       
       
     
      
     

  • reoma

    reoma

    2009/08/25 15:30:50

    みるきぃ♠ちゃん
       経験者さんでしたか~~^^;
       だれかがやらなくちゃならないことだから仕方ないけど
       夏はとにかく苦手だからほんとに疲れた~~~
       でも若手のほうだから文句言えないよねwww



    くぅちゃん
       大変だったけど終ってすっきりしたよ~~~
       これで残り3月までは大してやることもないはずww



    ぷりこちゃん
       会長になんかなったら 胃潰瘍になりそうだよ^^;
       ほんとに色々な行事があるよね~
       来年はクラスリーダーがまわってきそうなので
       来年ぐらいまではばたばたしそう
       ぷりこちゃんもがんばってね~~~w



    ひめさん
       おば様たちの集団は難しい^^;
       あちらを立てればこちらが立たず・・・
       右見てうなずいて左見てうなずいてみたいなwww
       次の役員のことは考えたくない・・・・ ><



    e典~べるつんさん
       ありがとう
       無事に終ったのが一番だよね あとは打ち上げだけw



    さつきちゃん
       さつきちゃんも今年はまだまだ大変なんだろうね^^;
       でもなんだかんだでもう8月も終り もう少しの辛抱だね?・・・
       トップになりたい人はどうせ使えない人じゃない??www



    ルビー☄ちゃん
       まとまらないよ~~ 
       わたしのような若輩者はなに言ってもスル~~だしw
       つかえない振りして会長だけはぜったい避けるからね!w



    mobuさん
       そうなの~ こっちでどうするか?って真剣に話してるのに
       隣ではまったく別の話で盛り上がってたりするしさwwww
       もうどうもならんww



    myu_myuさん
       そうなんです~~ ほんとに時間がかかりすぎ・・・・
       しかもその時間の大部分はしゃべってる時間ですもんね・・・
       会長はくじというよりも だれがやれ~みたいな 押し付け??!!
       この先ずっとおとなしくしていなくちゃwww

  • むさし

    むさし

    2009/08/25 01:13:09

    お疲れ様!!
    ほんとお疲れ様です^^

    がんばって頂いてるから、みんな楽しめるんでもんね^^
    有難うございました^^

    私もやったことあります。。
    何故か、副会長になっちゃって。
    雑用ばかりww

  • meno

    meno

    2009/08/25 00:50:41

    次回は、今よりみんな歳取ってる状態で・・・だよね???
    いや〜大変そうだよ〜〜〜
    やっぱ、お酢パワーは必要だね★

  • わゆ

    わゆ

    2009/08/24 23:36:51

    お疲れさま~
    えらい大変だったようで、、、ゆっくり疲れを癒してくださいな。

    それにしても
    6年周期でやらなきゃならないのか・・・苦痛だね。

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/08/24 23:00:39

    お疲れ様です^^
    大変だったね~また6年後か~
    がんばれ~!

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/08/24 22:12:51

     ほんにお疲れ様でしたぁ~。
     うちもそのうち経験するんだろうなぁ・・・;
    覚悟しておきます><ノ

  • roro

    roro

    2009/08/24 21:07:30

    お疲れ様です。
    いっそのこと会長さんになって、皆さんを仕切ってしまった方が楽じゃない?

  • 水明

    水明

    2009/08/24 18:40:31

    今の時期、近所の学校とかで盆踊りするころで、
    河内音頭が聞こえてきたりする。
    運営の方はごくろうさまですね。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/08/24 18:24:57

    自分も女だけれど・・・
    女性同士の話し合いって、なかなか成立しないですよね〜。
    時間だけダラダラかかるし〜。
    模擬店お疲れさま〜!
    会長さんって、くじで決めるのかしら〜?(汗)
    6年後、恐怖〜=3

  • mobu

    mobu

    2009/08/24 16:37:48

    reomaちゃん、本当にお疲れさまでした^^
    おばちゃんの集まりって、とかく話がそこらじゅうで飛び交って、まとまらないよね^^
    そんな中でよくがんばりました^^
    会長という役が6年後にステプありがとう!tらないように祈ってるね^^

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/08/24 15:27:14


    うはっw
    おばちゃんの集まりってw
    意見がまとまらないのはイヤだねぇ。

    次は 会長目指してがんばれ~ ← ちゃんと読めよ~自分w

  • さつき

    さつき

    2009/08/24 14:47:00

    そうそう、絶対に「会長」とかの名前には
    乗りたくないもんだよね ^^
    そのワリには
    トップに立ちたがる人もいますモンね ^^

  • e典~ べるつん

    e典~ べるつん

    2009/08/24 14:26:38

    乙乙~~~
    でも無事に終わったのね^^;
    本当にお疲れ様~~!

  • ひめ

    ひめ

    2009/08/24 14:13:57

    お疲れ様でした。 m(..)m ペコリ
    去年、子ども会の役員でお祭りを経験したけど
    それ以上だよね! …… おばさまたちの集団って (想像するだけで、ブルブルッ …… )
    6年間 ゆっくり休んでね。 (6年後が怖いぃ~)

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/08/24 14:06:48

    お疲れさま~~~^^
    絶対会長にだけはならないと誓ったのね(笑)
    子供がいると、こんな行事があるから一度は大変な思いをするよね~
    うちも、中坊があと一人。
    これが終わると本当にPTAの行事って終わりって気がするな~

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/08/24 12:23:09

    reomaちゃ~ん ヽ(´ー`)ノお疲れさまぁ~
    そかそか~本当にママは大変だよね~夢にもうどんとか?(´∀`;A
    会長さんとかならないでいいよ(´∀`;A 大目にみておく~(。´pq`)
    今週はゆっくりして(*´ -`)(´- `*)ね♪

  • みるきぃ♠

    みるきぃ♠

    2009/08/24 10:41:21

    reomaチャン~どうもお疲れ様でした^^

    ワタシも、そうとう以前の事だけれど^^;、経験あるので、大変さわかるよぉ;;;

    うどん屋さんも、たいへんそうだよね。

    特に、お祭り行事は。。最後脱力感^^;わかるぅ;;

    2日間ほんとうに、おつかれさま~^^

    今日は、ゆっくり~ノンビリ~ニコ楽しんでね^^

    あ!すぐ着替えて戻ったけど~会えなかった^^; また 会えたら~あそぼね^^