ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

憂鬱

日記

いつものように、懇意にさせていただいている(有)アカムの事務所にやって来ました。
これまたいつものように、私に汚れた視線を投げかけるべっぴん事務員のMIDUちゃん。
無言でコーヒーを私の前に・・・どん。

おお、猫さん、久しぶり~

と、声を掛けてくれたのは、バイク屋経営のIKEさん。

I:そだ、猫ちゃん、俺ケータイクラッシュしちゃってさ、電話番号ちょうだいよ。

私がIKEさんのケータイを鳴らして終了。
クルマ屋の私なので、バイクのお話はあまり無いんですが・・・
何か用でもあるのかしら。
後で連絡すっから!と言い残し帰って行きました。

その日の夜、ふいに私のLINEにIKEさんが。。。

I:猫ちゃん、今度合コンするからぜってー来るよーに!

へ?合コンっすかぁ?ワシでよろしいの?

I:うん、猫ちゃん淋しそうだからさ、セッティングしといた。

何と淋しい事か。
いや、何が淋しいって、仲間から淋しそうだと思われていた事が淋しいではありませんか。
淋しくなんか無いと言えば、確かに嘘になりますが・・・
そもそもであります、「合コンするからおいで」と言われて、のこのことやって来る女性に対して、どう接し、何を話せばいいのやら・・・

さて、困った・・・
等と思い、板金屋のしらりんの所へ。
当然彼の所にもお話が行ってると思いきや・・・

し:え?まぢ?俺誘われてないぞぉ~!

断固抗議の姿勢でIKEさんのお店に向かうしらりんに、どういう訳か私も強制同行。
ともすれば拉致監禁であります。
結局しらりんは「幸せそうだから」という理由で、参加却下。
合コンメンバーから除外されたのでした。

さて・・・困った。
私以外の参加者は、結構がつがつと、ギラギラとしているようで・・・。
私はどういった立ち位置で参加すればよろしいものか。

憂鬱であります。憂鬱であります。憂鬱であります。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/25 02:22:11

    なめ
    今度のはランダム配布じゃないみたいだよねぇ。
    一発目で出るようだし、集めやすいよね~。
    何だ、そんなに結納品ばら撒いてるんか~。
    あれ?ワシ貰ってないぞ~。
    今度持って来ておくれよ^^
    訴えないからさ。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/25 02:17:08

    水月さん
    もしもですね
    寂しくありませんか?
    と聞かれたら、迷わずこう答えます。
    寂しくて寂しくて、死にそうです、と。

    もしもこんな私でいいと言う人がいたら・・・ですよ。
    今でも亡くなった人を忘れられずに、いつまでもクヨクヨしていて
    ルックスだって良いわけでもなく
    お金もそれほど持っていない
    そんな私を選ぶ既得な方がいたら、それこそ私の残りの人生を捧げようではありませんか。

    このままでいいや、と言ってしまうとですね、何だか諦めみたいに聞こえてしまいます。
    しかし、このままでいるしかないって、私は思っています。
    だからこそ、私はニコッとの住人でいるんです。
    そして、あのサークルに入れていただいたんです。
    寂しさも、哀しみも、色んなモノを忘れられる時間が欲しいな・・・って。

    自信・・・
    自分を納得させられる自信は持ち合わせているつもりです。
    しかし、他人に評価される自信は皆無に等しいですねぇ(爆
    だからこそ、気配りしかないかなぁって思っています。
    それに気付いてくれた人を、大切にしたいと思っています。

  • なめこ

    なめこ

    2014/03/25 00:44:27

    こんばんは\(^o^)/
    アチコチで、桜の花の塩漬け戴きすぎちゃってーーー\(^o^)/
    イベント終わったら大量のデッドストック発生確実ーーー\(^o^)/
    桜湯で使うとして、結納何回分になるのやらーーー\(^o^)/
    そんなに何回も結納できるわけないしーーー\(^o^)/
    婚約不履行で訴えられるーーー\(^o^)/

  • 水月

    水月

    2014/03/24 23:36:46

    猫さんは、このままでいいんかなぁ。
    ずっと、伴侶なしでずっと一人が気楽?
    猫さんの中で傷が癒えてないのに無理に行く必要はないと思いますが、
    そうでなければ、自分に自信を持って楽しんで来て欲しいなって思います^^
    それと、気を配る事は大切だと思うけど気を使いすぎると疲れますよ♪(๑◠‿◠๑)

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/24 21:32:46

    まおさん
    きっかけねぇ・・・
    そのきっかけにはなりうるとは思うんです。
    ただ、きっかけ欲しさに大切なお金を払って、のこのこと出掛ける自分が許せないんですよ。
    そんなのに使うお金があったら、息子のために残してあげたいなぁと。

    かのボブ・マーリーは言いました。
    誰もが自ら相応しいものを得る
    私に相応しいものは何だろうか・・・。
    そして、私の行動を、ずっとずっと上の方から見ている妻は、何と言うだろうか・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/24 21:27:30

    らぷさん
    どういう意味で笑えるのか、そこの所が問題であります。
    ええ、私はヘタレです。
    後日談は語れるのかどうか、わかりません。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/24 21:25:41

    水月さん
    いつも世話になってる方のお誘いですからねぇ・・・
    無下にお断りするのもナンですし。
    一応はお受けしたんですが、本当に行きたくない><;
    それならば、サークルカフェで皆さんと楽しく話していた方が100倍楽しいんですよねぇ。
    来てくれる方は、何をお目当てに来るのか、大体わかっていますし
    それを自分が持っているのか?と言えば、そんな事は無い訳でして・・・。
    恐らくはお相手も、そして私自身もがっかりして帰って来るのが目に見えているんです。
    息子にインフルエンザにでもなってもらおうかなぁ、と考えています。

  • 真緒

    真緒

    2014/03/24 01:29:36

    きっかけなんて、仲良くなってしまえば、あまり関係なくなってしまいますし♪

    お優しいお友達じゃないですかvv

    え?戦略?ガツガツした中に、大人しい人って逆に目立つのでは…?w

    (合コンやった事ありませんけどw)

  • らぷらす

    らぷらす

    2014/03/23 23:07:39

    え~と、笑っちゃっていいんですよね?ppp

    がんばってきてください。
    後日談、楽しみにしてます。^^

  • 水月

    水月

    2014/03/23 22:42:44

    せっかくのお誘いだから、楽しんで来て下さいね^^
    あんまり煩わしいと考えずに。。。
    どんな人との出会いも自分を高めるために必要な物だと思います♪
    向こうもそんなに深く考えて来てないと思いますよ。
    あんまり色々考えすぎると楽しくなくなるから 悪い事は考えないようにして
    自分が楽しむ事を考えて下さいね♪(๑◠‿◠๑)
    女の人も初対面からがつがつ、ぎらぎらされると引いちゃう人もいるんじゃないんでしょうか。。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/23 22:17:17

    らてぃさん
    まぁですね、いい友なんですけどねぇ^^
    しかし、何ゆえ他のガツガツ男子のサポートをするのに
    1万円払って行かねばならんのか?
    そこの所が納得行かんのですばい。。。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2014/03/23 22:15:42

    いいお友達をお持ちですね。
    飲み会と思ってみんなのサポートに徹しましょう。

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/23 20:44:05

    会長様
    女子は男子のおごりだそうです><;
    一応諭吉様で飲み放題と聞いております。
    最後の手段で、息子の身体の具合が悪い事にしちゃおうかなぁ・・・。

    ある程度は見えちゃうんですよね、未来。。。
    きっとがつがつギラギラ男子が張り切って、私は酒と話をしているんだろうなぁ・・・。

  • Puっちょ会長

    Puっちょ会長

    2014/03/23 04:25:56

    会費壱萬円の内容が気になる~
    憂鬱なお気持ちも分かる気がしますが
    行ったら行ったで楽しいかもです。

    未来は予測不可能ですから♪

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/22 19:54:55

    ちょびぃさん
    ようこそいらっしゃいましたぁ~!

    まぁですよ、気心の知れた人とのお酒だったらね、きっと楽しくて美味しいのでしょうけど。。。
    相手の腹を探りながらのお酒になっちゃいそうでねぇ。
    何となく接待しているような感じになっちゃいそうで^^
    しかも会費1万円って・・・高いじゃないか~(涙
    何も考えずに、楽しいお酒になる事は私には無理かも知れません><;;

  • 招き猫

    招き猫

    2014/03/22 19:49:36

    なめこさん
    うん、憂鬱なんだわさ。。。
    仲間からもそんな風に思われていたなんてねぇ><
    もっと毎日を充実させて過ごさねばって、そんな風に反省してしまいました。

    う~ん、のこのこ出て来る人ってさぁ、やっぱり自分の事で精一杯なのかもなぁって思うんだ。
    相手はどうなんだろう?なんて事は二の次でね。
    でも、私もなめちゃんと同じように、考えてしまう。
    この前叔父貴に言われました。
    「お前は人付き合いを真面目にしすぎるんだ。」
    まぁ、自分ではそこが長所でもあり、また短所でもあるんだと思っています。

    そうねぇ・・・果たして「ちょっとひいちゃってる」人がおるんかなぁ???
    いたら話してみるのもいいかもだけど、いないと思うのよねwww
    強いて言えば、一度なめちゃんと話してみたいぞ。
    ニコチャットでいいから^^

  • ちょびぃ

    ちょびぃ

    2014/03/22 12:08:52

    でもそうやってみんなで集まって呑む酒はきっとおいしいッスネwwww
    自分はどっちかというとテンションあがっちゃうんでwwww壊れたおもちゃのように
    ずっとしゃべってるかも(;゚;益;゚;)ハァハァ
    あんまり合コンって思わないで飲み仲間と呑みに行くとかそんなカンジのほうが
    イロイロ考えなくて楽しめますよ~ww
    是非楽しんできてクダサイwww

  • なめこ

    なめこ

    2014/03/22 12:03:18

    こんにちは\(^o^)/

    そりゃ憂鬱だわね(・_・;)
    なんたって 「淋しそう」 というククリで選ばれたなんて(T_T)    かわいそーだヽ(^o^)丿

    なめこは女子だから(一応)、合コンにのこのこ出てくる男の本音に興味津々だったが…
    男ものこのこ出てくる女子の本音が気になるんだね。

    とりあえず 「がつがつ」 「ギラギラ」 した人たちにリードさせといて
    「ちょっとひいちゃってる?」人同士の会話を楽しんでみたら?
    なんて、なめこ、自分にアドバイスしてるみたいだヽ(^o^)丿
    キャッホーーーーーwwwwヽ(^o^)丿