くろ

こんにちは

日記



この頃は昔のことをよく思い出します。


小さい頃に姉と遊んだ記憶とか、結構断片的なものです。


例えば姉が「今さ、2000年ならさ、地球は二千年前にできたんだよ!」と

威張っていたこととか。


例えば姉が縦笛吹いたまま転んで大泣きしたときのお留守番とか。


思い出すのは何故か姉のことばかりです。


何でかなって思うと、姉が遠くに行くからじゃないかと思います。


親元は離れていたけど、すぐに会える距離に住んでいた姉でしたが、


今度、都会の遠い学校に行ってしまいます。


だからかな、って思います。


姉は優柔不満のわがままプーでした。

でも、絶対やりたいことはやり遂げる人でした。


今もやり遂げたいがために新天地に踏み出そうとしています。


だから、私も応援します。



頑張れ姉。


馬が合わない姉妹だったけど、姉のことは嫌いじゃないよ。


…なんて本人には言えませんけどね。



では 今日はここまで






               それでは