ひふみ

アメイジング・グレイス

占い

ニコットおみくじ(2014-03-22の運勢)

おみくじ

3日続けて小吉ニャ!

~~~~~

今日はブランチの後、Gaoで歌い継がれている「アメイジング・グレイス」の誕生秘話「アメイジング・グレイス」を見た。

主役の俳優さんが、ホーンブロワー・シリーズでホーンブロワー役だったのヨアン・グリフィスではないか~^^♡
この作品では、18世紀のイギリスの収入源になっていた奴隷制度廃止に尽力した議員の役だった。

出会えて良かったと思える良い作品だった(⌒▽⌒)♡

アメイジング・グレイス
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00837/v09718/v0969400000000539844/?list_id=1740530

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/24 19:59:00

    りりらら(・・?さん、こんばんは☆
    今は昔、ヨーロッパでは梅毒の治療に水銀が使われていた事もあるし、時代背景が違うとアヘンに対する考え方も違うのかも…。
    そういえば、日本でも昔は女性の化粧品の白粉(おしろい)に鉛が使われていたんですよね(;^^A

    鎖国する前に、日本人が奴隷として売られていた事があるんですよ(==;
    秀吉が自分の資財で買い戻そうとしたとか…。

  • りりらら(・・?

    りりらら(・・?

    2014/03/24 16:28:05

    この映画は、いんちき大作戦で法案通した・・・私的に好きです☆彡
    奴隷船の場面や アヘン飲むとか唸りたいところあるけど・・・・
    お庭のシーンや やたら主人公が、走り回る自然風景が、
    重いお話を 気分持上げてくれるのが良いのかな(*^ー^*)