アマヤ

前の続き 遅くなってスマン

恋愛



俺「コーヒーと野菜サラダとカルボナーラ」

彼「OLかっ!しかも野菜とコーヒーなんて私の苦手なものばかり頼みやがって」

俺「そういうお前は、ナポリタンにミルクセーキにチョコパフェか。
女子のお昼にしては少々多すぎな気がするがな」」


昼食を取るために近場の喫茶店まで来ていた俺達は
メニューを選び、料理が来るのを待っている所だった


俺「マヨネーズ生み出した人って偉大だよな。
マヨネーズさえあれば大抵のものはうまくなるぜ」

彼「あんたの味覚はおかしい」

俺「ポテチにマヨネーズつけて食ってみな。うまいぞ」

彼「吐くわっ!」

俺「おいしいのに……」


さっきまでの喧嘩ムードとは異なり
和やかな雰囲気になってきた頃

彼女にマヨネーズの存在を否定され
俺はしょぼんとしていた。


俺「何故だ、何故マヨネーズの素晴らしさが分からん……」

彼「私はケチャラーだ。ケチャップならいくらでも食べられるぞ」

俺「じゃあミルクセーキにケチャップでも入れて飲んでろよ」

彼「あんたはマヨネーズをチョコレートパフェにぶっこんで食えるの?」

俺「試してみるか?お互いに」

彼「…え、マジで言ってるの?」

俺「冗談に決まっているだろう。馬鹿」


俺と彼女…

実は意外にも味の好みが合わなかったりもする

例えば俺は野菜が好きなのに対して、彼女は野菜が嫌いだったり

俺は苦いものも好きだが、彼女は苦手で典型的な甘党であったり

ちなみに言うと、色の好みも真逆だ。
俺は青色が好きだが彼女は赤色が好きだったり。
俺は白が好きなのに、彼女は黒が好きだったり


人に嫌いなものを強要するつもりもないが
さすがに彼女の野菜嫌いには驚かされる

たまねぎと芋と、もやしと人参くらいしか食べられないとはな。


俺(せめてレタスぐらいは食べられないものか。マヨつけたら旨いのに…)

…と思ってしまう。

ちなみにレタスにサラダ油少々と適度な塩をよく混ぜて食べると美味しいぞ。

まあ俺だけかもしれんが


俺「あーそう。もし結婚したら家計は全部お前に任せるけどいいよな?」

彼「…は?ふざけんじゃないわよ。ていうか結婚?あんたと私が?」

俺「俺を好きになってくれる女性なんてお前くらいしかいないだろーし。
どうせ俺は別れても、彼女なんて作る気もないだろうしな。
結婚するとしたらお前かなってさ」


彼「まあ、別にいいけど…家計全部私に任せるって?
あんたも少しは手伝いなさいよね」

俺「それはお前の仕事だ。まあ家事に関しては手伝えるの所は手伝うよ」

彼「たとえば?」

俺「まあ、料理くらいなら作ってやってもいい。
その代わり、お前の嫌いな野菜たっぷりのフルコースになるがな。」

彼「出されても私食べないからね」

俺「食え」

彼「嫌だよ。そんな事したら離婚するからね!!」

俺「…離婚って、子供どうすんだよ」

彼「私が引き取るに決まってるでしょ?」

俺「いや、俺だろ」

彼「あんたに子育てなんて出来ないでしょ!?」

俺「実は子供には凄く懐かれる傾向にある」

彼「それ関係ないし」


家計は全部やってはくれないらしい


俺「お前さ、例えばの話なんだけど子供が学校ズル休みしたらどうするんだ?」

彼「ゲームと携帯とパソコンと電子機器全部没収する」

俺「うわwww、お前意外と厳しいのな」

彼「当然でしょ?学校休んでるんだから勉強させるに決まってるじゃない」

俺「俺は逆に子供と一緒に有給で休んで、一緒にゲームするかな?」

彼「そんな事したらあんた殺すからね?」

俺「大丈夫だ半分は冗談だから」

つまりもう半分は本気ってことだがな


俺「携帯は小5からって感じかなーやっぱ」

彼「駄目。そんな早くに渡しちゃ駄目!」

俺「携帯くらい、いいだろー?じゃあ、ももはどうするんだよ」

彼「携帯は中3から。パソコンは中1くらいでもいいけど……」

俺「厳しいな。最近の小学生は普通に携帯もってるぜ?」

彼「駄目。変なサイトとか見るかもでしょー?許さないよそんなの」

俺「まあお前が許さなくても、俺は子供に『そういうの』見せたりするかもなw」

彼「そんな事したら…どうなるか分かってるでしょ?」

俺「男の子だったらさぞかし俺と似た性格になるんだろうなー
まあ、俺が教育するから当然だろうケド(キラッ)」

彼「…いいけどあんたの小遣い3000円にするよ?」

俺「やめて…つーか家計とかは嫌だって言ってませんでしたか?」

彼「何よ私に任せるんでしょ?だったらあんたにやる小遣いの量も
私に決定権があるじゃない」

俺「そういうところはしっかりしてんのなーお前」


小遣い3000円って

中学生かっっ!!!!!!



俺「子供が赤点取ったらどうする?」

彼「電子機器全部取り上げる」

俺「次のテストまで?」

彼「うん」

当然といえば当然なんだが…


俺「お前みたいな親がいたら、子供ぐれるぞ…たぶん」

彼「あんたが甘やかしすぎなだけよ」

俺「お前が厳しすぎなだけだ」

彼「親は子供に嫌われるくらいで丁度いいのよ」

俺「なんてスパルタな母親なんだ…俺だったら泣いてるぞ」

彼「じゃあ泣けば?いまここで」

俺「ひどっ!!!!」



今思うと…なんで喫茶店でこんな話をしていたんだろうと思う。

彼女彼氏がする会話じゃないよねこれ。

とりあえず奴に関して分かったことは、
野菜嫌い、怒らすと怖い、マヨ嫌い、子供に厳しい。って事だな


まあ、子供とか家計とかって話したけど…




俺まだ17歳ですけどねwwwww
(奴は19歳)



え?結婚?

俺、最低でも25歳までは遊ぶつもりだから。

ある奴が卒業して即効結婚とか言ってたけど

無理無理無理wwww




やっぱ若いうちは遊びたい!!
色んな経験をしたい!!(意味深)


合コn………げふんげふんっ!!!




まあ…あれだ

このあと料理をおいしくいただいて

1時に帰宅しました!!!


報告以上!!!!!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    2014/03/24 17:59:14

    色々と、アマヤと彼女さんはま逆なんですね。

    ちなみに私も、マヨネーズ派です(^-^)

    でも、つけすぎると太るから少しだけ・・・

    ちなみに、「レタスにサラダ油少々と適度な塩をよく混ぜて食べると美味しいぞ」っての、

    意外と、おいしかった・・・・・

  • ☆綾香☆

    ☆綾香☆

    2014/03/24 01:51:35

    彼女さんと、性格ちがうんだね

    彼女さん野菜嫌いなんだね

  • タニーメイユール

    タニーメイユール

    2014/03/23 22:55:37

    自分とま逆だから
    パズル見たいにお互いに足りないところを
    埋めあうんだろうねぇ

    彼女さん
    大切にしろよ…

  • ふわねこ

    ふわねこ

    2014/03/23 22:16:55

    彼女さんと性格がほぼ真逆w

  • 黒羽 籟斗

    黒羽 籟斗

    2014/03/23 22:10:05

    未来想像して 
    いちいちケンカするなよな