お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

ビー玉Tシャツをゲットできたときの記録

ビー玉落とし

テスト版で一度だけ試すことができ、
可愛くて面白いなあという感想をもっていたのですが、
正式版で、三回くらいやってみて、
とてもではないけれど、10面クリアできそうにない気がしていました。

で、その後、ほかのかたのブログを拝見するうち、
左右に振らないで、とにかく中央の玉だけを打つ方法、
というのを、やはりTシャツ欲しさに、試してみたくなりました。

揃え方や連鎖についても、ひとまず狙ったり考えたりするのを
停止して、思い切って偶然にまかせてみることにします。
で、左右に振って打ちたくなるのも・・・・とにかく、中央の玉だけで、
あとは、ジッと我慢の子でありますーーーーーーー。

途中、外野からビー玉を投げ入れてくる動物たちを、
前は玉がそれると投げ返してくれる可愛い奴らよのうーと
思っていたのが、俄然、余計なことをしてくれるな~~~と
ウザく思えてくるので、妙な心理です。

途中、仕事の電話がかかってきて、
中断を余儀なくされてしまったのですが、
ちょうど10面クリアは果たせたところでしたので、
まだしも、よかったですー。

11面は、画面もしっとりとしたものに変わり、新しい色のビー玉も追加されて、
せわしい動きにボーナスがあわただしくジャラジャラと注がれたりする
10面を終えて、もう少し、楽しみたい気になったのですがー。

また、時間のあるときに、10面以降の展開に挑戦してみたいと思います。

  • 夏子

    夏子

    2009/08/25 11:44:04

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    おいおい、真ん中ジッと狙い以外の、
    もっと時間の効率がよい方法ができるように
    なればいいんだけれどな・・・なぞと思ったりしますが、
    なかなか新しいコトに着手できない現状にありますー(^_^;)
    フーイさんでしたら、そう遠くない日に
    1000玉打ち止めに出来ますような気がしています(^-^)
    報告お待ちしています~(*^^)v

    ☆さきピーさま
    うんうん(^◇^)Tシャツゲット頑張ってくだせえ!!!
    大丈夫、辛抱すればきっとできるよ~♪♪♪

  • さきピー

    さきピー

    2009/08/25 07:48:53

    了解♪
    さっそくTシャツ狙いに行かなきゃ=3

  • フーイ

    フーイ

    2009/08/25 07:03:58

    Tシャツゲットおめでとうございます^^
    真ん中狙いは何も考えずに出来るのでラクですよね^^
    10面以降のステージも色が増えて大変ですが、楽しいですね*
    いつか1000玉打ち止めにしてみたいものです^^

  • 夏子

    夏子

    2009/08/25 06:50:59

    ☆Tokioさま
    ありがとうございます~(●^o^●)
    おかげさまでクリアでございます
    10面はやっぱりせわしなかったです
    あたふたとアイテムを使ってみましたが、
    はじめどんなふうに発射台に仕込んだらいいか、
    無駄に打ってしまったりしたくらいです~(^_^;)
    アイテムをもっと使いこなせるようにならなければなりませんね(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2009/08/25 06:46:00

    ☆みっちゃん
    どうもありがとう~(^^♪
    みっちゃんができたときには、
    ワタシにはとても無理に思えて、
    指をクワエテおりましたが・・・(^^ゞ
    意外にできちゃって、面白いものですね
    20面、いつか見てみたいものです)^o^(

    ☆じじ太郎さま
    おお、帰ってこられたのですね(^◇^)
    お留守中の席を、温めておきました
    ビー玉落としに釣りと、タウンの話題もりだくさんですよ
    あとで、旅のお話、うかがいにゆきます(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/08/25 06:37:10

    ☆さきピーさま
    発射台を固定して、とにかく真ん中のビー玉だけを
    ねらうのですよ(^-^)
    で、台が自動に回転してゆきますから、
    それを待って、できるだけ落っこちないように、
    心配なら3列目までくらいにとどめて、
    辛抱強く、ビー玉を乗せてゆくのですよ~(^o^)さきピーガンバー!!!

    ☆ぽんたさま
    ありがとうー(^◇^)❤
    Tシャツ、着いへんようになったら、そらあげてもええけど、
    その頃には、ぽんたはんもさして欲しくなくなってんのとちがうー?(^_^;)
    ここの流行りすたりのサイクルは早いからな~。
    それより、意外ーに、早くゲットできるものよ(^-^)
    もっぺんやってみ~♪

  • Tokio

    Tokio

    2009/08/25 00:49:46

    すごーい!^^
    おめでとうございます!
    10面の早さにはちょっと慌てますよね
    ぼくはそこでアイテム使いまくってなんとかクリアしました

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/08/24 22:16:31

    しかし 10面クリア Tシャツゲット おめでとう

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/08/24 18:45:22

    Tシャツゲット!!(σ´∀`)σおめでとうございます♪
    ビー玉落とし、けっこうおもしろいですよねw
    一度、20面まで行ってみたいものです^^
    11面でリタイアしましたwww

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/08/24 17:03:17

    Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday ヾ(^。^*)ォィォィ目出度いの 意味が違うがな〓■●_ポテ

    Tシャツ 着なくなったら頂戴!(≧ω≦)ププッ

  • さきピー

    さきピー

    2009/08/24 08:32:48

    Tシャツいいですねー
    私はまだよくやり方が分からないのですとよw
    教えてください^^