ひふみ

スケート連盟が日本選手のための金を韓国へ!

占い

ニコットおみくじ(2014-03-26の運勢)

おみくじ

末吉ニャ。
・・・そうであったか(ーー;

~~~~~

今、(井上太郎さんのツイートで)日本スケート連盟が、浅田選手らをCMに出演させるマネジメント料を平昌五輪の協力金として韓国に助成するという書き込みを見た。

平昌五輪は韓国が開催国なのだから、韓国が必要な資金を拠出するのが当たり前。

しかもこの資金は日本選手の強化ために使うべき資金ではないのか!
スケート連盟の会長が元南朝鮮人だとしても、日本のスケート連盟の運営資金を、外国の五輪のために流用するのはどう考えてもおかしい。

先日、朝のラジオで、羽生選手らの練習風景を見る事が出来るチケットが1枚4000円とか話しているのを聞いた。
当日、練習を見る事が出来ない事もあるというのだから、「ぼったくりじゃん(怒)!?」と思い、鮮明に記憶されたのだが、こういうチケット代も南朝鮮に送られる事になるのでは?

日本選手は金儲けのネタにされるだけで、貴重な練習時間まできゃぁきゃぁうるさい外野に邪魔される状況はおかしいとしか思えない。

少し前だが、ソチ五輪で浅田選手が整備の行き届いていないアルメニアの砂交じりのリンクで、団体戦の後の調整をさせられていた事をネットニュースで知ったのと同時に、スケート連盟の会長が鮮人(南朝鮮からの帰化人)だという事も知った。

さらに、スケート連盟のメインスポンサーはロッテとの事。
ロッテといえば、「... どれだけ日本で売れて日本人から金を得ても日本の為に金を使おうとは思わない。」という会社ではないか!



  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/29 22:46:34

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    「犬の子(某国の差別用語)」と言って、それに気が付いていない日本人をバカにしているというのは、かなり前から有名ですよ。
    わんこが食料の人たちと違って、ペットも家族と考える日本人には「だから何?」って感じでしょうけどw

    バルサンのCMも、成りすましのガイチュウが「ニホンハイラネ」と言っているように見えますね(^m^*)

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2014/03/29 01:12:26

    http://www.youtube.com/watch?v=UHvB8yvWL0E
    久しぶりにバルさんのCM見て見ました。
    歌舞伎で害虫を演じるとは? 害虫もう2本はいらねぇ~と言ってます。

    後はソフバンのCMも変わってますよね~

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/28 00:20:41

    けんさん、こんばんは☆
    パチンコ屋さんが朝鮮半島系がほとんどなのは有名な話ですね。
    マルハンの会長は日本に密入国した人で、マルハンは「日本を恨む」という意味だとか。

    韓国ではパチンコは禁止なのに、日本ではそこらじゅうに有り、生活保護(日本の税金)の人を含むパチンコ中毒の人が、パチンコ屋の養分となって、半島に送金されている構図です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/28 00:10:33

    はつこさん、こんばんは☆
    初めて聞いたので、検索してみました。
    「むさぼる」+「たくる」がぼったくりの語源らしいです。

    参考→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114718766

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/28 00:07:21

    小早川さん、こんばんは☆
    まだ、韓国への助成を決定したという段階のようです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/27 23:59:45

    タキさん、こんばんは☆
    国や国民の事より自分の利益だけを追求する、なりすましの特アの人間やその手先みたいなのは多そうですね。
    震災後に、声がかかったらすぐに取り掛かれるようにと、仮設住宅の資材などを準備した国内業者に仕事を発注せず、外国企業に仕事を回して、国内企業をつぶしたって話も…。
    素人みたいな業者が建てたから、仮設住宅も隙間風でとんでもないものだったのでしょう(ーー;

    しかも、復興予算14兆円は使途不明…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/27 23:50:59

    ♪さん、こんばんは☆
    ソウル五輪もサッカーワールドカップ(日韓共同開催)も日本のお金で開催しましたよね。
    日本の技術とお金を当てにして、雪の無い平昌で冬季五輪をする気なんてあきれるわ。
    今回は自力で開催して独立国家(自覚がなさそう)としての意地を見せて欲しいものです。

    井上太郎さんのツイートは、色々な情報が載っていて興味深いですよ。
    参考→https://twitter.com/kaminoishi

  • けん

    けん

    2014/03/27 23:43:58

    スケートは特に興味ないから、別にどこの国でもいいや~(-_-)/

    ・・って言いつつ、俺のよく行くパチ屋も韓国・朝鮮系ばっかしなんだけよな~ww

  • はつこ

    はつこ

    2014/03/27 23:20:14

    ↑そうなんだ・・
    ぼったくる・・って確か韓国語じゃなったかな?どこかで聞いた。

  • 小早川

    小早川

    2014/03/27 23:01:05

    酷い話ですね。
    国会で証人喚問すべきでは?

  • タキ

    タキ

    2014/03/27 01:18:25

    政府与党、野党、役所の上層部はほとんど南朝鮮とか中国の息が掛かってる様に感じます。
    自分の国が震災等で工業関係に大打撃受けたのに国内の企業に仕事回さないで中国に仕事流して
    結果は大阪や東京羽田周辺の中小零細企業が倒産して現在羽田は工場の町ではなく分譲住宅や
    マンションが立ち並ぶ町になりました。

    報道では下町とか工場の町なんてやってますが現実は嘘でしかないんですよね。
    私の地元は羽田地区の隣で私自身は元旋盤等の職人だったりするのですわ。

  • ♪

    2014/03/27 00:24:14

    本当だとすると腹が立ちますね。
    韓国は他の国から金を貰わないと五輪を開催出来ないなら、他の国に五輪を開催する権利を譲ればいいのに。