ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-03-28の運勢)

おみくじ

中吉ニャ。
少しづつ上昇中~なのかな?

~~~~~~

桜前線が到着するのはもう少し後になりそうな北海道。
それでもPM2.5は国境も海も越えてやってくる~w

細かい粉じんというだけでも健康被害があるというのに、中国全土で使われているモンゴル産出の石炭(石炭鉱脈とウラン鉱脈が近くて混ざっている)のため放射性物質を含んでいるという話を知ったのは最近の事だが、今日はさらにとんでもないニュースが…。

PM2.5と黄砂が混ざると、より発がん性の高い物質に変化するとNHKの報道があった。

参考→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140328/t10013305521000.html

特別なマスクと飛来予報のチェックが必須かも…。

飛来予報
→http://pm25.jp/

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/29 22:59:23

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    モンゴルだけでなくアフリカでも同様に資源の強奪をして死の大地に変えています。
    とんでもない環境破壊をして現地の人たちの普通の生活すら破壊していますよね。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2014/03/29 01:18:49

    モンゴルで奇形の家畜が続出…「福島も心配」識者の警鐘
    http://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_d8141
    女性自身より

    PM2.5も勘弁して下さいですよね。
    水銀も混ざってる時もあるみたいで。
    琵琶湖の(゜))<<からも水銀基準値越とか見つかってましたよね確か。
    海の方もそういう(゜))<<いててもおかしくなさそうと思えても不思議ではないですね?
    運でしょうか。