つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

花吹雪。。。

タウン


誰も居ない広場、、、

リス君と、、花吹雪〜〜ヽ(^。^)ノ






桜、、、、蕾が膨らんで、、、

お花見シーズン到来ですな(;´∀`)


この広場、、、桜、、、、の樹は、、どこなのか?




ついつい、、こんな緑の中、、美味しいパンは、、

食べ過ぎちゃうよね、、、



少食の勧め。。。。

わかっちゃいるけど、、、食べ過ぎちゃうよね( ;∀;)、( ;∀;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・
●空腹時の驚くべき5つの効果

(1)成長ホルモンの分泌が活発になり、肌や内臓の傷みを修復する。
(2)長寿遺伝子の働きが活発になり、老化抑制・健康維持効果が期待できる。
(3)血糖値が下がってインスリンの出る量が減ると、記憶に必要な脳内のタンパク質が活性化し、記憶力が向上する。
(4)血液がキレイになる。食べ過ぎると胃腸に長時間血液が集中し、他の器官への血液供給量が低下。さまざまの病気を誘発する原因になる。
(5)白血球の働きが活発になり、免疫力が高まる。

●空腹をやり過ごす5つのコツ
(1)食欲を抑える耳つぼを押す。耳の穴の前にある突き出た部分の中心辺りを、指で10秒ほど優しく押す。
(2)空腹感が紛れるシナモンの香りを嗅ぐ。
(3)歯を磨く。
(4)散歩に出たり、趣味に没頭したりして空腹を紛らわす。
(5)炭酸水を飲む。

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2014/03/30 01:06:42

    ほうほう・・・・
    へぇ~・・・・

    と感心しながら 読んだ~^^
    空腹って 効果あるんだねぇ
    今も空腹ですが^^;

    ル~ちゃん 面白い恰好で
    す て き~~~~~~^^v

  • マレーナ

    マレーナ

    2014/03/29 22:16:48

    わー、リスと一緒でかわいい。。°。.゚。(´▽`人
    というか、リス同士なのですよね。。( ´艸`)

    読んでるだけで健康になってきそうな、空腹時の効果であります。。°。.゚。(´`人

  • マサ吉盛り♪

    マサ吉盛り♪

    2014/03/29 12:41:04

    妙に背景とマッチしてるww

  • トシraud

    トシraud

    2014/03/29 06:16:36

    新緑も始まりましたね!オンモはとっても綺麗になってます!^^

  • 木古里師匠

    木古里師匠

    2014/03/29 01:38:54

    ところどころで開花宣言してますなぁ~。

    ワシんとこの会社も毎年、新人との交流をかねてお花見をやってるんやけど

    ワシにしたら、これも立派な婚活です!!

    全裸で桜の木に登り、青ざめた顔とパンツいっちょで受けた職務質問…

    それも今思えば、いい思い出です…(ღˇ▿ˇ)