ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

今年一番笑ったこと

お笑い

バラエティ番組で笑ったとかじゃなくて、日常生活に於いて、大笑いしたことあったかな……。うう……思い浮かばない……orz そんなにおもろくない一年だったのか? 楽しいってことならまあまああったはずだけど……。

あ、そうだ。この間、競馬場に行った時、新馬レースに出る馬が、パドックで走ってました……。
競馬を知らない人の為に説明すると、パドックというのはレース前に調子を見て貰う場所で、堂々と落ち着いて歩いてるのが良いんです。セコセコ歩いたり、暴れたり、駆け出したりするなんてもってのほか。

 デビュー戦でパドックで走ってる馬を見て、なんだか可愛くて笑ってたら、競馬ド素人の夫が、「あの馬、元気いっぱいやなー、買お」 って。
 アホや……アホすぎる。レース前から走って消耗してる馬の馬券買ってどうするんぢゃ~orz 
 まあ、これが最近、一番、笑ったことでせうかーー。
 
 



  • ウオッカ

    ウオッカ

    2008/12/22 17:20:03

    カータンさん 競馬場はいいですよぉ。広くて緑がいっぱい。
    しかも馬がいるぅ~、走るぅ~。
    ご飯のしたくがあるから、長居はできないんですけど、
    土曜日午前中に一人でサッと行って、昼過ぎくらいに帰ってきたり……、
    なんてことをしてます。
    まあ、近いから出来るんですけどねー。なにせ京都競馬場まで一駅。
    1/4にサムソンの引退式があるそうで、行こうかな~と思ってます。
    でも泣いちゃったらどうしよう(T^T)

  • カータン

    カータン

    2008/12/22 12:15:34

    はははw
    でも競馬場行けていいなぁ
    僕、競馬場って、女性ジョッキーが何名か出てたときにしか行った事ないです;
    友達と「あ! 次マッキーが出る! パドック行こう」なんて^^
    あと岡部さんを間近で見て感動してたな~