diana

落語

お笑い

「お笑い」か〜
最近って言われると思いつかないけど、
実は落語が好きなんです。
といっても寄席とかにいくわけじゃなくて
テレビとかラジオの番組でたまーに見聞きする程度だけど、
コントとかよりも話に味わいがあって好き。

  • diana

    diana

    2008/12/20 20:09:31

    みんくさん、ジンさん コメントありがとう

    実は一回だけ誘われて新春寄席に行ったことがあるの。
    修行中(?)の人から順番にうまい人にかわって、
    最後は私でも名前を聞いたことがある大師匠だった。
    その師匠さんの話がおかしくて・・・
    うまーくタイミングを計って笑わせてくれるのね、
    もう、最初から最後まで笑いっぱなしでした。

    ジンさんも一度だまされたと思って寄席に行くと
    敷居なんてないって分かるかもね。

  • 「ジン」

    「ジン」

    2008/12/20 01:10:53

    へ~以外な感じww

    落語はキッチリ聞いたって記憶が無いけど^^
    文化的な感じがして、ちょっと敷居が高い気がしちゃうんだよね。。。

  • みんく

    みんく

    2008/12/19 23:43:02

    笑点の影響で落語好きです^^
    歌丸師匠のキャラクターが特にww

    生で落語を見る機会が一度だけありまして。
    林家正蔵さん、襲名してすぐの頃でした。
    なんかイメージは「テレビで見るこぶちゃん」だったんですけど、
    実物は案外と大きな方で^^不思議な気がしましたね。
    汗をかきながらの熱演でした。
    おもしろい、というよりも、その日は話芸を楽しんだ~って印象^^

    ここだけの話、
    やっぱり耳になれてた関西の落語家さんのほうが好きかも、って思っちゃったり・・・(爆)