ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

留学先の学校

学校

ビザがほしくって語学留学

って、ほとんど参加することに意味が在ると結うことで、期間内の(初めの契約)80パーセント出席すれば、修了証書が貰える。

その為だけに授業に参加したw

でも、向うの学校って良いよね~。

1プログラム教科5分前に参加しても出席貰える。

(最初の三ヶ月はまじめに参加、途中で解った)

それに、ブレークタイムも有るし~。

授業がアクティビテーの場合でもポイント付くし~。

「みんなでビーチに行こう!!とか、ランチは学校もちでピザの食べ放題とか・・・・学校のpcは使い放題だし~」

学割で当然公共施設使えるし~★

最後の一ヵ月半はほとんど学校行かずに毎日ビーチに直行していましたwwww.

でも、毎日出るホームワークのペーパー見るたびに「問題の意味が解らない」ところから始まる・・・・それ見るたびに頭痛がしていたwwww.

後は為になったことはね。

いろんな国の人の英語の訛りを聞き分けが出来ることでしょうか。5ヶ国語ぐらいは聞き分けられるって、すごくない?

で、無事!まともな成績で終了証書もらいましたけど・・・いまだに英語は無理ですwww.

  • hana

    hana

    2009/08/26 11:33:04

    で、しょう~★なまっているのよ~(多分日本人もだけどね。)

    でも、海外での外食は中華が一番はずれはいwww。旨い!!

    困った時は、ファーストフードか中華よね★

    後は、自炊ね。ナイフと缶きりと塩・コショウが有れば・・・餓死しなくて済む(貧乏旅行には打って付けですwww)

    後、スパーマーケットチェックしてね。だいたいそこでお土産買うよ。(安く済むし~免税店よりもね。)

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/08/26 01:05:19

    留学してたの~。すごーいニャン。

    訛りかどうかわかりませんが、向こうで中華料理の店に入った時、
    店員が中国語で話しかけてきた~・・・でも、よく聞いたら英語だったニャン^^;
    なんか味が薄いって何度も言っているように聞こえたけど、普通に美味しかったにゃ。

  • hana

    hana

    2009/08/25 15:20:13

    全く話せませーーーーーーーんよ★

    大体中学2年生の英語力があれば普通に話せるそうですが・・・・それさえも私には無かった。

    ただ、自分勝手な考え方で「日本人だから英語話せないのは当然よ!!」と強気ななだけですw

    あの、「スピードランニング」も試したけど・・・・・聞いてるだけで身に着くんだったら・・・せわないwww

    当然映画も字幕みてますよ~。

  • なんなんだ

    なんなんだ

    2009/08/25 15:10:24

    すごいな~~^^
    外国人と話せる人に憧れます~www
    映画は字幕しか見ないけどwww

  • hana

    hana

    2009/08/24 19:51:25

    じゃあ、即効帰国?

    又一からパスポート取って又学生ビザ発行してもらわないと行けないのね~。

    大変だw

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/08/24 18:07:25

    パスポートを無くしたから
    学生ビザは無くなっちゃったょ〜。(涙)
    再発行ってしてくれないのよね〜。

  • hana

    hana

    2009/08/24 17:17:18

    だって、文法覚えるの無理だもの~★

    英語は弟5感とボディーランゲージと相手の目を見て何を言おうとしてるか聞き分けるのは得意!!
    だって、ズート英語のテストは赤点もしくは赤点ギリでしたのよ~。

    授業で、他国の人とスピーキングの練習させられるんだけど・・。。。。。発音(訛がひどくて)が聞き取りにくかったので身についたのですwww

    メイべりイベントで「ティアラ」ゲットしてね★

  • usagi

    usagi

    2009/08/24 17:10:55

    訛りが聞き分けられるのに
    なんで英語は無理なの?(笑