ひふみ

ニコニコ生放送 銀座で台湾応援

ニュース

現在の銀座の様子を生中継中

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558

各地の中継ライブ動画
http://stlive.maxorz.com/

台湾の立法院(国会)を学生が占拠したいきさつが良くわかる動画。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
【台湾チャンネル】第24回、国会占領!台湾の学生、民衆に声援を!

http://youtu.be/cm03_H9UxXk


~~~~

北海道から、台湾の民主主義を守ろうとする「ひまわり運動」応援!
リンク貼ってみてるだけだけど…。

台湾加油!

~~~~
【追記】
台湾で起きた占拠デモの正体と解説
http://youtu.be/d78_DICz_do

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/03/30 23:25:46

    侑子さん、こんばんは☆
    政情不安というものではなくて、馬さんがきちんとした手順を踏まず(国民に知らせず)にいきなり成立させてしまっていた法律が、中国に有利で中国人が台湾で事業を始めたり移民が楽に出来るというものだった。
    それで、それを知った学生たちが立法院を18日から占拠していて、民主的な手続きを踏む事を求めているという事ですね。

    私が知ったのは19日の夜で、Ustreamやニコ動でずっと立法院の様子を映してました。
    学生たちを支援するために翌日から地方からも人が続々集まって、立法院の周りをとりまいていました。
    台湾や海外メディアで報道されていましたよ。

    今日は、台湾だけでなく日本や香港でも応援集会(でいいのかな)がありました。

  • 侑子

    侑子

    2014/03/30 22:21:44

    あれ、台湾ってそんなに政情不安なの?

    まあ、いろいろ複雑なのは歴史的には知っているけど・・・。