りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

お題から 春を感じる瞬間から

ニュース

どこかのブログでも書いたのだけど
春一番の吹き荒れる風に 冬と春のせめぎあいを感じ・・
春一番の風で 山の雪も溶け。。
野山の 草花も 芽吹き  鳥も騒ぎ 猫も騒ぎ・・・
よっぱらいも騒ぐ・・
そして 春のお祭りとか始まるね

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/03/31 22:17:48

    どこかのブログでも書いたのだけど
    当地では春一番はあったのかなぁ

    3月22日以来お酒を飲んでません (^.^)

  • たかくん

    たかくん

    2014/03/30 23:33:36

    目の前に景色が浮かびそうだね。
    よっぱらいか~
    その中のひとりかも!

  • まろま

    まろま

    2014/03/30 16:46:52

    今日は風が強いけど冷たくない。
    この風が収まれば、桜の花も満開になるでしょう。
    春は、芽吹きの季節、
    お祭りで浮かれるのもいいかもね(^^♪