ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

パンは不毛地帯@@;

日記

食パンならイギリス食パン。

イギリス食パンよりバケット。

バケットよりブール。

ブールよりカンパーニュ。

ハイジのおばあさんの白パンより、アルムおんじの黒パン♪

かくのごとく、欧州風の固いパンを好む私です。

ご近所には、既製品のヤマ●キが氾濫してる私にとって。

パンは不毛地帯なのです。

友人が泊まりに来るとき「お土産は?」

と聞かれると、

「美味しいパン」

と即答しますw

  • ラト

    ラト

    2014/04/12 23:16:50

    みなさん、コメントおおきにでしw

    美味しいパン食べたいと切実に思います。
    …また、近所の手作りパン屋さんが閉店してたしなあ。

  • カーヤ

    カーヤ

    2014/04/04 18:12:28

    私も固いパン大好きです~~(*´∀`*)
    言われてみると私もパン食べたくなってきた・・・単純w

  • カズ

    カズ

    2014/04/02 06:24:47

    フランスパンって固いですよね。
    ドイツコッペなんかまだそれより固いんだから・・・
    でも固いパンの方がよく噛むので健康にはいい気がします。
    そうそう幸い我が家の周りには美味しいパン屋がいくつかあります^^

  • takarin

    takarin

    2014/04/01 19:17:12

    うちも美味しいパン屋さんがなくなって、
    (パチンコ屋建設のせいで!)
    「美味しいパン」難民に~~

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2014/04/01 03:04:11

    オーブンレンジの取説に付属しているレシピで
    簡単パンの作り方があったので、チャレンジしました。
    捏ね方、発酵の度合いとか、初めてで分からないことだらけ。
    でも、表面はしっかりバケットのあの食感でパリっと^ ^
    無添加だし(笑)そこそこ美味しかったです。

  • ちっち

    ちっち

    2014/03/31 22:56:19

    不毛地帯ww
    そういうことでしたか^^;
    私も美味しいパン屋さんは近くにないのですが、近くにあったら休みのたびに朝食を買いに行きたくなりそうw
    以前、神戸の友人宅へ泊まりに行ったとき、パン屋さんがたくさんで目移りしてしまいました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
    (神戸は激戦区らしいですね^m^)

    ニコみせでパン屋さんが出来てからというもの、パンが無性に食べたくなります(●´艸`)ヾ

  • 沙羅

    沙羅

    2014/03/31 16:41:29

    それ言い出したら、うちの近所にパン屋は昔からないぞw
    うどん屋と製麺所と佃煮屋と醤油屋ばっかりやもんw

    スーパーで売られてるか給食のパンしか知らんかったからな~
    確かにハイジのパンは美味しそうに見えた^^

  • ケイ

    ケイ

    2014/03/30 23:51:56

    そういえば近所のパン屋さんに「ハイジの白パン」という商品が売ってました^^
    生っぽい感じで私的にはいまいちでしたw
    他のお店でも探せばあるかもしれませんが。
    アルムおんじのパンに熱々トロトロのチーズを掛けて食べたいですね!