takasei

青色画面が…

日記

いつも、23時半ごろに、ペット公園に行ってるのだが、23時15分くらいかな?突然、青色画面(青い画面に英文字がずらずらーってあるやつね。システムが不安定になるとでるよね。)が出て、再起動しまくって、0時まわってしまったので、ペット公園に行くことができなかった。
再起動したときに、スキャンディスクをしていたみたいで、そのスキャンが異様に、とろいの。(なにかキーを押すと、スキップできたんだろうけど、念のためスキャンしてみたの。それが失敗だったかな)
それにしても、何が原因なんだろう?
一応、これから、セキュリティーソフトで完全スキャンしてみるけど、大丈夫かな?


#日記広場:日記

  • みータン

    みータン

    2014/04/14 12:12:17

    そんな難しいことはオイラには分かんないじょ・。・b

    takaseiさんチのパソはご機嫌斜めねぇ。。

  • takasei

    takasei

    2014/04/14 01:02:40

    uchagiさんありがとうございます。
    今のところ、1.5TBと2TBとポータブルの600GBと16GBのフラッシュメモリー(Ready Boot用)につながってます。(ポータブルの200GBも繋がってることもある。)
    前は、それと、LANDISKの300GBと200GBもつながってたけど、GIGAビットじゃないので速度が異様にとろいので外しちゃった…
    もちろん、中身の大半が、アニメの動画ですね。あと、CGとかかな?

    USBは、本体に、2つあって、1つずつに3つのUSB HUBをつけて、合計6つにしてます。
    なので、デバイスマネージャーを見ると、大変なことになってますね。

    今のところは、なんとか、正常に動いてますが、1.5TBがどうも、おかしそうだから、3TBにでも、交換しちゃおうかな?今、Vistaに、してあるので、3TBそのまま使えるからね。(XPだと、2TBと1TBってパーテイションをわけないと使えないのよね)

  • uchagi

    uchagi

    2014/04/13 23:43:20

    おやおや

    なんだか大変そうですね

    HDDがいっぱいついてるって、それは大変そう(パソコンが・・・・)
    中身はアニメですか?

    私は最近服とかカバンとかリュックのデザインをやって
    自分で作っています
    昨日は青いハーフコートを仕上げましたが
    寒くなったので上に長いコートを着なければなりませんでした

    そういうのをパソコンにしまっておくと便利なんでしょうけど
    それができなくって・・・
    しまっておけるのは文章だけです

    紙に書いたのを読み込めばいいんだよね
    それが面倒で・・・・


    とにかく、パソコンのご機嫌が早く直りますように


    うわーUSBの蛸足ですか
    それはかなり無理してる(パソコンが・・・)かも

  • Meta坊

    Meta坊

    2014/04/07 22:12:03

    HUBってやっぱり無理が出るのでしょうか。
    まあ、私にしてみれば、USBってものが不思議でしょうがない。
    プリンターもフラッシュメモリーもHDDもマウスもみんな同じUSBというヤツでつながって、それぞれちゃんと認識して使えるなんて…。だから、少しぐらいうまくいかなくても当然!なんて思っちゃいます(^^;)

    takaseiさんのPCが元気に活動できますように…(^^)

  • takasei

    takasei

    2014/04/07 00:58:37

    Meta坊さんコメありがとうございます。
    いまのところ、異常なく動いてるみたいです。
    時々、1.5TBの外付けHDDが認識できなくなるので、それが原因かもです。
    PC本体に、USBが2つしかないので、HUBを2つ付けて6つに増やしてるのですが、それも原因かもですね。

  • Meta坊

    Meta坊

    2014/04/06 21:38:43

    何かが取り憑いたのでしょうか…
    青色画面の中に何か見えたりして…(>_<)

    その後はいかがですか?
    何事も安心してできるのがいいですよね。

  • takasei

    takasei

    2014/04/02 01:23:10

    Meta坊さんありがとうございます。
    セキュリティーの完全スキャンは、大丈夫なので、ウイルスは、なく
    ウインドウズのだけど、エラーチェックとクラスタスキャンをした結果、まったく異常なしでした。
    なんなんでしょうね?
    青色画面って、よく、デバイスエラーって事が多いですね。
    外付けHDDが、たくさんついてるから、バッティングしちゃったのかな?

  • Meta坊

    Meta坊

    2014/03/31 22:22:07

    ハードディスクが壊れているのかも…。
    以前、私も…
    結局買い換えました、PC。