葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

増税前夜

車・バイク

 明日から消費税8%ですね。
 財布の中が余計に寒くなりそうです。(´・ω・`)

 今日の帰り、あるガソリンスタンドはガソリンの買い出し…、もとい、増税前の給油に来た人でごった返してました。もはや、給油できたたのはいいけれど、どうやったらスタンドから出られるのかがわからないような状況でした。
 明日はこのスタンドは結構すいているのかもしれません。

 そういえば、電気スタンドの場合は定額制のケースが多いのですが、ガソリンでも定額制みたいなものがあったら少しはガソリンスタンドの渋滞はましなのかもしれません。

  • キャロライン

    キャロライン

    2014/04/01 21:12:24

    >hiro☆さん
     今も結構節約しているのにこれ以上どうやって節約したら…の方も多いと思います。(+o+)

    >ぬーさん
     給料が上がらないので余計にきついです。

  • ぬー

    ぬー

    2014/04/01 19:56:36

    増税はやっぱり厳しいですよね

  • hiro☆

    hiro☆

    2014/03/31 23:38:02

    いよいよですね。
    4月は いかに財布のひもを締めるか、頭の痛いところです ><