LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

明日から・・・

日記

消費税が8%に上がりますが・・・

増税前に買いだめしたものは
特にないのですが、
ドールの野外撮影ロケに良く利用する
群馬フラワーパークの年間パスを
購入しました。

1年間有効で1800円です。

入場券は大人700円なので
3回行けば元が取れます。

年3回以上撮影ロケに行くので
充分に元が取れるでしょう^^

あと、
この前の京都のイベントでの
フルチョイスも決済が終わってるので
消費税は5%のままです。
それから秋にお迎えする
DD初音ミクもすでに全額払い込んでいるので
これも消費税5%のままですね^^;

※すぐに値落ちするデジタルグッズ等はあわてて買わなくても
いいような気がしますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/04/01 23:42:14

    くりんさん
    スーパー行くと
    いろんなものが品切れに
    なってましたね・・・

    近くのスーパーは
    なぜか、お肉がほとんど品切れに
    なってました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/04/01 23:39:11

    ヵヮィィゎね☆さん
    値段を替えるお仕事ですか?
    それはさぞ大変だったでしょうね・・
    自販機とかの設定やってる人、
    結構見かけましたね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/04/01 23:37:26

    たかゆきさん
    値崩れで増税分は
    相殺されるかも・・・ですね^^;
    ビールなら増税前の買いだめは
    効果的ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/04/01 23:34:01

    おのさん
    増税前に決済、増税後に受け取りなら
    消費税は5%のままですね^^;
    着払いだと8%になるかも・・・ですが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/04/01 23:32:24

    美枝子さん
    そうですね・・・3月は
    結構出費しましたから・・・
    5月も出費するかも・・・だし^^;

  • くりん

    くりん

    2014/04/01 04:45:02

    上がっちゃいましたね… (^_^;)
    昨日、トイレットペーパーを買っておこうと思ってお店に行ったら、
    いつも買っているものが品切れでなくなっていました…
    みなさん、買いだめしているようですす… ( ̄へ ̄|||) ウーム

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2014/04/01 01:40:51

    値段替えるの大変だった('A`)

  • たかゆき

    たかゆき

    2014/04/01 00:27:06

    家電などの値崩れするものは4月以降の方が返って安くなるかもです。
    私はビールを買いました…。(^^;

  • おの

    おの

    2014/03/31 22:49:03

    ネット購入などの物は届く日に
    消費税がかかると聞いたのですが、
    結局は色々と違うのですね^^;
    お得になって良かったです^^

  • 美枝子

    美枝子

    2014/03/31 22:03:08

    いろいろ購入されたんですね^^;
    4月は節約月間でしょうか?