みかくとう

認定には至りませんでした。

勉強

世界遺産検定2級不合格通知到着!
不合格の場合は葉書なのですね~

最終日の昨日は
出勤途中にコートをクリーニングに出しました
(1470円)
仕事終了は0時でした
やっぱり、全部は無理でしたね
(あと、パソコンだけは購入したかったです)

昨日は月末+年度末+消費税アップ前と言ううことで
驚異の忙しさでした
(おまけに、お局様とあわてんぼさんをかかえておりますので)
2・3日は余波があるかもしれませんね~
前回のような、消費税アップ後のデフレスパイラルの可能性はあるのかな?
政府はどう考えているのかな?
個人的には、前回とは違って大分準備しました
(前回は東京で一人暮らしだったからね~)




  • はいぢ

    はいぢ

    2014/04/05 06:55:59

    月末+年度末+消費税アップ前のトリプルコンボは凶悪でしたね^^;
    先走って今すぐ必要じゃない物は買うまいと気を付けていたのですが、
    昨夜服や鞄を見に行ったら「+税」の値札にグヌヌ…となりました(笑)

  • メタボエム

    メタボエム

    2014/04/02 19:09:31

    こんばんわ
    次はきっと、合格ですよ^0^

    家も、駆け込みで買い物に行ってました^^;;
    でもすぐに、慣れるんだろうな~^^;;

  • るりるり

    るりるり

    2014/04/02 16:45:34

    残念でしたね・・・ 次は受かりますよ♪ 頑張ってください^^

  • パン

    パン

    2014/04/02 12:47:37

    わにわに

    残念。 でも次 がんばー^^
    8%かぁ。こちら外食すると10%以上取られますw
    もう慣れちゃって^^;日本も慣れるんだろうか?^^;

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/04/01 22:35:07

    昨日はうちのスーパーもお客さんいっぱいでしたよ。
    みなさんたくさん買われてました。

  • solomon

    solomon

    2014/04/01 20:58:09

    残念でしたねー。
    次回はきっと合格だーっ!!!(^^♪

  • ポン酢

    ポン酢

    2014/04/01 20:49:13

    ブログ広場からこんばんは(*´`)ノ

    残念でしたね 私はそんな検定があるだと驚きました

    大変なことが多いですが頑張ってください
    では失礼しました

  • なぎさ

    なぎさ

    2014/04/01 15:18:03

    検定残念でしたね><
    でもみかくとうさんのことだからまたがんばられるのかな?(。◔‿◔)

    消費税アップしたのに今日買い物にいっちゃいました(;´∀`)
    やっぱり完璧だと思っても買い忘れとかあるもんですねー

  • みるくる

    みるくる

    2014/04/01 13:29:16

    こんにちは。

    2級残念だったね・・・みかちゃん。。
    気を取り直して、と言いたいところだけど・・・買い物に行くのも8%だしね。^^;
    本当に大変なのはこれからかも~。。