よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

18連鎖って・・・✿

日記

最近ニコタに来て以来、毎日のように、さきはなやビー玉落としなど、パズル的ゲームをしているけれど・・・
同じようなゲームで「ぷよぷよ」って昔からありましたよねぇ。
昨日の昼ですが、某テレビ番組の「おまかせ人間遺産」というコーナーに、ぷよぷよの達人が出ていました。
なんと18連鎖できるというのです。
画面にくぎ付けになって見ていました。
どんどん、ぷよが積まれて、危ない危ない・・・
もしかして、緊張して失敗するのでは・・・と心配しましたが、なんと最後の1つで消える、消える~~~
見事に18連鎖していました^^
あれはすごかった~~
さっき、動画サイトを覗いたら、もうアップされてました。
興味のある方はぜひみてみてくだい♪

  • ☆かなん☆

    ☆かなん☆

    2009/08/29 02:33:34

    動画見てきたら20連鎖もあった

    すっごいです^^; びっくりw

  • ☆かなん☆

    ☆かなん☆

    2009/08/29 00:25:46

    すっごく気になる! その達人
    動画見てみたいです^^;

    ・・・私はさきはなもビー玉もなかなか連鎖できないです・・・

  • カヲル`

    カヲル`

    2009/08/24 20:31:40

    “落ちモノ”で高度な連鎖ができる人は、論理的思考力に長けていると思います。

  • 凛

    2009/08/24 18:46:59

    ぷよぷよは恐ろしい連鎖がきますよねw
    でも、18は見たことないです^^
    そんな人と勝負したら、ゲームにならないですね♪