kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

次男の入学式でした

ニュース

本日無事にめでたく大学生の仲間入り❤

可愛かったおちびさんが大学生!
背丈なんて長男を抜いて180超えです。

それでも母親にはいつまでたっても末っ子。
なんだか頼りなく思えてしまいます。
すでに口と料理くらいしか勝てないのに(・_・;)

にしても自宅通学とは言え私立大学生が2人。。。
毎年、毎年そこそこの新車が買える出費です(-_-;)
定期代や諸費用入れたら軽なら4台?!

それだけのものを得る学生時代にして欲しいです。

  • ぱるな

    ぱるな

    2014/04/03 22:57:09

    おめでとうございます~(^-^*))
    いやあほんとに、学費でめまいがした覚えが・・・。
    是非人生でも大切で、素敵な学生生活を送って欲しいですね!

  • kan

    kan

    2014/04/03 15:10:38

    鉄腕28号さん>
    ですよね〜!
    以前お聞きしたけど慰謝料で進学ってスゴイですよね。
    我が家も半分は奨学金で卒業後に本人に返済させますが(^^ゞ

  • kan

    kan

    2014/04/03 15:08:38

    ポンちゃん>
    公立大学に行くのが理想ですよね。
    ただどこのどこの大学に行くかより
    何を学び何をしたいか・・・ですよね。
    目的意識を持ち続けるのが大事\(^o^)/

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2014/04/02 23:09:35

    次男クン 御入学おめでとうございます(^^)

    そー言えば 私は学費は交通事故の慰謝料で…
    交通費、小遣いその他はアルバイトで捻出してました
    私って親孝行だったんだ(^^ゞ

    息子さんへの先行投資…
    大変ですね 頑張って

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2014/04/02 23:01:22

    出来れば国公立へ行けと言われますが・・・
    なかなかなかなかです。
    確かにお金はかかりそうです。
    税金も上がるし・・・これからどうする日本。