YU

ガンダム♪

日記

 8月も、もうすぐ終わるとゆーことで、イベントが終わってしまう前に
1回位はこの目で見ておこうと思い、行きましたよぉ~お台場までw

 ガンダムを見に!!

 臨海線で東京テレポート駅を下車し、てくてくと場所もよく分からずに
てきとーに歩き、フジテレビのめざましイベントを覗きつつ、アイス
を食べ、寄り道しながらガンダムの立つ公園へ・・・・

 公園内は背の高い木が茂り、18Mのガンダムも見つけることが出来
ませんw あとは
「ガンダム・プロジェクト」の看板を目当てに、
人ごみと共に進むこと数分・・・・突然視界が開けて、目の前にそびえたつ

ガンダムの勇姿!!

 年甲斐もなく、「おぉ!!」と声を上げてしまいましたw

 いやぁ~、ホントよく出来ているなぁ~♪♪♪

 自分は特段、ガンダムファンではないし、アニメも全部見たわけではない
し、ガンプラも作ってはいない・・・・・。
 しかし、それでもイメージがぴったりというか、「まさにガンダム!」
と思えたのは、作り手の細部までのこだわりもあった故だと思う♪♪♪

 たまたま、到着した時刻が夜7時前で、7時ちょうどになったら、イベントの
時間♪
 ライトアップが一旦、消されてガンダム自身の両肩の側灯が浮かび上がる♪
 そのすぐ後、目が光り、胴体にもライトが照らされ、首が回り、ちょうど自分
達がいる方向に顔が向いた!!!
 そのときの迫力というか、畏怖の念というか、ちょっとゾクッとしましたね♪

 左右を数回、見回してもう一度、正面を向いた後、最後にガンダムは真上を
向きました!!!
 今にも、これから空に飛び立つのではないかと思える程の妙な
感覚を覚えましたねーーーーー♪

 なんか、感動ーーー♪♪♪

 まぁ、実際は飛び立つわけもなくw 腕も動かないようではありますがw

 あの感覚は印象に残りました♪
 その内、もう少し動くものが出来るようになるのかなぁ?
 頭の中のは広がります♪

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2009/10/07 22:29:01

    遅れてしまってごめんなさい。
    寝 て ま し た !(笑)

    えっと、ホウキをお贈りしましたが、お品とお色、間違いなかったでしょうか。
    問題なかったならば、伝言板のほうにでもご一報頂ければ幸いです。
    ありがとうございました!(^^

  • YU

    YU

    2009/10/07 19:13:23

    >みずきさん♪

     このたびは、(自分としては)大変頭を使ったwクイズ大会に参加させて
    頂きありがとうございます♪♪♪
     時間制限をホントはオーバーしたと思ったんですが、おまけで対象にして
    頂いた上、準優勝(!!)まで表彰して頂き、きょうえつしごくです。
    (使い慣れない言葉を使ってしまった・・・w)

     こんな自分にもったいないとは思いますが、ではでは、お言葉に甘えて
    希望を挙げさせていただきますね♪♪♪

     せっかく、今はハロウィンなので、「魔法使いのほうき」(紫)を出来
    ましたら頂きたいと思います♪♪♪
     ホント、どうもありがとうございま~す♪

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2009/10/06 13:41:17

    こんにちは♪ 過去日記に失礼します。

    このたびは私主催のひとりよがりのクイズ大会に付き合ってくださり、
    ありがとうございました!
    YUさんが7点で準優勝でしたので、
    Pショップの商品1つか、
    今月の限定服が出ましたら、限定C全身服+小物とセットで。
    C限定・Pショップ品のどちらかか、と、
    Pショップ品だとどれがご希望かお教え下さいね。


    7日のP新作販売もありますし、
    C限定服はいつ出るのか判らないのでお返事はゆっくりで構わないのですが、
    忘れないで下さいね☆
    私が忘れていたら、ご指摘下さい(笑)

    返信はお手数ですが(関係がなくて構わないので)私の過去日記に下さい。
    もしくはこちらの日記に書き込んで頂き、それからうちの伝言板にお知らせ願います。

    よろしくお願いします(^^

  • YU

    YU

    2009/09/18 04:13:31

    >じゅとぅぶーさん♪♪♪

     わぉ♪ お久しぶりですね♪ コメありがとうございます♪
     じゅとぅぶーさんは、ガンダムファンなのでしょうか?

     自分の車はかっこよくは無いですが、それでも車を動かしている感覚が
    モビルスーツを動かしているという感覚になるのは何となく分かります♪

     近未来的な車が出て来たら、尚更ですよね♪

  • じゅとぅぶー

    じゅとぅぶー

    2009/09/14 00:21:22

    ガンダム大好きい♪

    車乗ってると
    たまにモビルスーツに乗っている気分になるよね( ・ω・)

  • YU

    YU

    2009/08/27 00:35:57

    >明にゃん♪♪

     そうそう♪ 早速、ボキャブラリーが乏しいとこを指摘されてしまいましたがwww
     つまり、「目が合った」んですよ♪♪♪
     もっとも、自分の周りにいた大勢の人達も同じような事を感じたと思いますがw

     ガンダムの新しい方・・・・だよにぇ~www リアルタイムで初期を見るには
    俺ら位の年代になってしまうもんにゃ(^_^;;;
     お台場のガンダムって、イベントが終了したらどうなっちゃうんだろーー?
     もったいないから、BANDAIの本社にでも移転してくれればいいのにな♪

     明にゃん♪ 見においでぇ~~~wwwww
     

  • YU

    YU

    2009/08/27 00:26:06

    >くぅ~さん♪♪

     見にいっちゃいましたよぉ~♪♪♪
     特段、ガンダムファンでもないんですが、かなり精巧にできているという噂を
    ききつけて「じゃぁ1回位はねぇ」と足を運びましたwww
     旦那さんはザクのファンですか♪
     結構、ガンダム以外のMS(モビルスーツ)のファンになる人も多いですよ♪
     そーいえば、ニコ友さんにシャァザク(シャァ少佐専用ザク)のファンだという
    方もおられましたw
     イベントは確か、8月いっぱいと聞いています><
     次の土日でも・・・・無理でしょうかねぇ~ (^^;;;
     子供たちよりも、旦那さんの方が喜ぶかと思いますがww
     ちなみに、お台場は車だと大渋滞にはまりますよ (^^;;

  • 明

    2009/08/26 22:53:04

    この前お話ししたときもガンダムの話題があったにょで、大体の想像がついたでしがw
    表現上手です~^^動くのでしね~びっくり!!「あ・・目合った!?」って思ったのかにゃ~♪
    ガンダムは新しい方のは見てたし、割と好きでしが、詳しくはないですにゃww
    そしてすごいファン!とゆーわけでもなく…でも18Mガンダムはやっぱり興味津津ですw
    東京…遠すぎる~~こっちにも土地なら余ってるけど(΄◉◞౪◟◉`)フフフwww

    ファンとかからしたら特に、まさに子供のころからの夢が叶う瞬間かもですにぇ~♪
    気分的にも、珍しい体験ができたのではないでしょうか^^
    明も連れてってくださいよう♥wwwww

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/08/26 12:31:23

    いいなぁ~!!見に行ったんだぁ^^
    旦那はすごく見たがっていたよ♪結婚当初はガンダムのものがちょっとあったからね・・・^^;
    まぁザクのファンだとかいっていたけど・・・
    それにしても、よくTVでもでてくるけど作り途中から私もすごいものがお台場にできるんだなぁって思ってたよ~☆
    やっぱりナマでぜひみてみたいものではあるよね♪子供たちも喜びそう^^
    しかし・・夏休み、イベントもおわってしまうからむりなんだけどww

  • YU

    YU

    2009/08/25 00:38:51

    >つとむずさん♪♪

     ですよね?! 自分も見に行くまでは、我ながら「わざわざねぇ (^^;」と
    思っていたんですがwww
     とにかく人が多くて、足元近くまで寄ることが出来なかったんですが、首が
    回って、顔が自分の正面を向いたとき、若干下を向いているように見えた顔が
    離れたところにいた自分をまともに見ているような気になって、ホント「ゾワッ」
    と、しましたねぇ~♪♪
     7時のイベント時は少し離れたところから見たほうがいいかも♪

  • YU

    YU

    2009/08/25 00:29:17

    >田中(仮)さん♪♪

     田中(仮)さんも見に行ったんでしたね♪
     確かに、コックピットは狭いかも・・・・(^^;
     まぁ、本来は銭湯用・・・・もとい、戦闘用ですからねぇw
     狭い方がリアルではないでしょうか?ww

  • YU

    YU

    2009/08/25 00:27:21

    >zoko*さん♪♪

     自分の表現が乏しいのはご容赦頂いて・・・・w
     いやぁ~、18Mって結構、大きかったし、よく出来ていましたよ~♪
     ホント、動いても違和感がない位♪
     質感もあって、かっこよかったぁ~♪

  • つとむず

    つとむず

    2009/08/24 23:55:23

    僕もガンダムはほとんど見てないので詳しくは知らないんですが
    でも、それでもやっぱり感動しちゃうんだろうなあ、って思いました。
    ライトの演出、首が回る仕掛け、YUさんの武者震いがつたわってきましたよー!

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/08/24 23:49:46

    あのコックピット狭そうじゃね?

  • zoko*

    zoko*

    2009/08/24 23:12:26

    (゚〇゚;)おおっ

    *カッコ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!

    YUさんのブログで 私も見に行った気分~❤