✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

映画・「東京公園」

日記

先日、4月1日(火) 21:00~ NHK・BSプレミアム

プレミアムシネマ「東京公園」が、放送されていました。

「カブレ」ている気は、無いのですが、

最近は、日本の映画をあまり観る機会が無かったのですが、

久しぶりに観て、どこか、自分の日常にある、1コマのような

シーンが時々出て来て(誰にでもあるような・・・)

感じるものが、たくさんあった。

私が、この映画で一番いいと感じたのは、

東京中のそれぞれの公園を舞台に、

東京という街の、きれいな四季を感じさせてくれる

公園の顔を見せてもらった事です。

自分も、公園の散歩は、よく行くのですが、家に居る時より、

解放感があって小さい時間ですが、すごく季節感を見る事が

出来て、嗅ぐ事ができて・・・・貴重な時間だと思います。

東京にこんなに、たくさん色々な顔を持つ公園があるなんて・・・

初めて知りました。

「東京公園」・・・・こういう映画もあるんですね。