頑張りん子

後世に残したい 昭和の歌。

日記

100位から始まって、4時間近く。(長っ!)

BGM的に背中で聴いていたが、やはり いい曲が流れてくる。

結構 その時代 自分が何をしていたか・・・

思い出と重なって チロッと感傷的になったりして。^^;



第1位が 「上を向いて歩こう」 坂本九

第2位が 「いい日旅立ち」 山口百恵 

第3位  「なごり雪」  いるか
 

 

1位・2位は 全盛期の歌声。  今 聞いても 本当に イイ曲だ!

いるかちゃんは 声の衰えを上手くカバーして、曲が壊れてない。
これも ジックリ 聞かせてくれた。



チト待ってよ!
今は 平成26年。 もう昭和の名曲も 懐メロなんだねぇ・・・(´・_・`)


何度も言うけど・・・

頼むから、年老いた本人を出さないで~!(昔のビデオでイイ!)(゚∀゚*)

折角の思い出の曲が・・・
声は出ないは… 息切れはするは… ぶち壊しなのです!

自分の曲であって 自分だけのものでないのに。。。


それにしても 歌は やっぱり いいです!  (*´∀`*)



  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2014/04/03 23:43:32

    >ビスコさん

    しっとりして 知らないうちに 曲に入り込んでますよね。
    やはり 伊勢正三より、イルカの歌声が曲にピッタリでした。 (。◠‿◠。)

  • ビスコ

    ビスコ

    2014/04/03 23:22:40

    なごり雪は毎日寝る前に聞いてます。大好きな曲です^^