ri_ka

トイレに避難

日記

15時くらいから突然降りだした大粒の雨。
かと思ったら、カミナリゴロゴロ!!ギャ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!
出かけるか迷ってて、ダラダラしてたのが今日は正解。
洗濯物が濡れずにすんだwww
どんどん大きくなるカミナリの音。
音より怖いのがピカッとなる瞬間。(;>д<)
怖かったから、トイレに隠れてたの。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
でも、ずっとただ座ってるのもなんだから、
いつもより念入りにトイレ掃除ができちゃったわよ。
こっちのピカピカはいい事だよね。(。→ˇ艸←)

少し落ちついたかなと戻ってみたら、待ち構えてたようにまた鳴りだしたㆀ
もう、なんなのよ。(´;д;`)
で、今度はコタツ布団の中に隠れてたら・・・
案の定、暖かくなって、小一時間寝てもうた。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ

今日の計画、メチャクチャ。
カミナリのバーカ、バーカ。ヽ(*`・з・)ノシ

アバのお顔を変えてみた。
セクシー系になったでそ?笑

今週もありがとうございました。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/04/07 16:09:12

    ☀サファイア☀さん

    コメありがとうございます♬
    (*´ 艸`)ふふ。 目もまゆも口も輪郭も変えました。
    でもアバが小さすぎて、自分でもよくわからないです。(ノ▽`*)ウキャキャ
    そうですねー これからは肌多く見せていきます。(*ノωノ)アン❤ 冗談ですwww

    ☀サファイア☀さんはカミナリ平気ですかーーー?!(☉o☉)オー!!
    関東へ越してきて、すごーく大きな音のカミナリも夏になったら何度もあって、
    耳ふさいで前屈してwwwピカって光るのみえないように、30分くらいうずくまってますよー(ㆀ。◔3◔。)
    確かに、家電やられるのは痛いですが、その時はそんな余裕、ありませ~~~ん(;>д<)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/04/07 16:03:02

    ゆりあんちゃん、こんにちは♡

    コメありがとうございます♬
    怖い怖い!風船も油の調理も、一瞬でバンっとくるものo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )oヤダヤダ!!o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
    そだねー、トイレに窓があったら避難できないねw
    うちは今の所は、お風呂にも窓ないから、そこでも大丈夫だ。(☉‿ˇ⊙。)
    倉庫もあるなんて、広そうだにゃ♬ いいなー(♡˙︶˙♡)

    お水回りはピカピカがいいよね~♬
    すぐ洗面台、汚す人いるけど。。。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ

    アバの口紅、ずーっと前に買っていたんだけど、ほとんど使ってなくて
    今回つやぷるの唇に変えてみたよー。
    リアでもあまり口紅好きじゃなくって、でも最近使うようにしてみてるwww
    こちらこそ、今週もよろしくお願いします。(´ω`)ノ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/04/07 15:54:06

    由羽さん

    コメありがとうございます♬
    昼も夜もピカピカゴロゴロは嫌ですねー(;>д<)
    夜はブレーカー落ちたら最悪ですよねㆀ
    なんか、年々異常と思える天候増えてますよね。
    竜巻とかも怖いな・・・防ぎようがないですもんねㆀ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/04/07 15:46:56

    まるこむちゃん

    コメありがとうございます♬
    カミナリ、やーよねーㆀ
    昼間に2時間ぐらいゴロゴロー 勘弁して欲しいわㆀ

    ありがと―――。
    なんか、なんか、なんか・・・疲れちゃってw;
    気分転換したくなって、変えてみました^m^;
    数日経った本日、未だに慣れてないんだけどwww

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2014/04/07 14:39:05

    お顔変わって、アレ?って思っちゃいましたw
    目変わると別人ですよね。
    これからはせくしーな着こなしが増えそうですか?ww

    雷怖いなんて、なんかカワイイですね~。
    私はピカっと光るのはむしろ好きですが、近くの時の音にはビビるかな?
    怖いといっても、落ちで電化製品やられたどうしよう!!という系の怖さですがww

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2014/04/07 14:37:15

    ri☺kaちゃん、☆。◕‿◕。)ノ♡こんにちは☆,。・:*:・゚
    雷怖いよね!
    うちはトイレも窓からピカピカ入るから
    逃げるならダンボールいっぱいの倉庫部屋だーーww
    狭くて息苦しくなっちゃいそうーw

    おトイレきれいになってよかったねー
    うちも昨日同じようにお掃除したーw
    気持ちいいねー。

    アバ、セクスィー(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

    今週もどぞ♡㋵㋺㋛㋗㋧♡(o ⋓‿⋓ o)ノ

  • 由羽

    由羽

    2014/04/05 23:11:28

    昼の雷も嫌だけど、夜、遮光カーテンを閉めていても分かるほどの
    稲妻の光は、本当に嫌です^^;
    光ってからの、音の大きさを想像するほんの数秒間が、なんか恐怖です・・・
    異常天候が多くなって、何かと憂鬱な事が多くなりましたねぇ。

  • まるこむ

    まるこむ

    2014/04/05 12:00:13

    雷、怖いよねー。。。
    1人だったの?かわいそうに。。

    あ、やっぱりお顔、変わった?
    コーデのせいで雰囲気が違うのかしら~とか思ってたの。
    とっても素敵よぉーo(*^▽^*)o~♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/04/05 03:18:58

    ドンファンさん

    こんな時間に・・・(ノω`*)ペチ コメありがとうございます♬
    どんどんピカピカが怖くなっていってますㆀ
    関東の夕立、こわーい その点では北は少なかったので、良かったですw
    雪は大変でしたが^^;
    夏はトイレがピカピカ~❀ ヾノ・д・´)ちゃうちゃう、いつも綺麗にしておきたい場所ですw 
    寝よwww   

  • ドンファン

    ドンファン

    2014/04/04 20:50:37

    雷のピカピカは怖いよね~~!わかるわかる^^
    雷が鳴るたびにトイレは綺麗なるから、その点はいいよねww

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/04/04 20:07:28

    LUNASさん

    コメありがとうございます♬
    私は子供の頃は寝ながら光るのを見てたんですけど、
    高校の遠足の帰りに、結構近くに落ちた(と思うw)のを見てから、怖くなりました。(Ծ﹏Ծ; )
    (-ω-。)ウン(-ω-。)ウン ですね。木の下とかもマズイらしいですね。 
    光り始めたら、建物の中へのレッツゴーした方がよさそうですね。

  • LUNAS

    LUNAS

    2014/04/04 19:49:25

    私は子供のころ雷はだめでしたけど、今は、多少は平気かな^^
    雷は音よりも稲妻のほうが危ないんですよね><

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/04/04 19:05:11

    Akoさん

    こんばんは。(´ω`)ノ コメありがとうございます♬
    Akoさん“も”!! お昼寝仲間だったんですね~。(✦థ 艸 థ)
    ちょっとの時間でも休むとスッキリしますよね♪
    3時間・・・私も多々あります。(自慢じゃないですwww)
    損したーと思うけど、どうしようもないことですもん(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪ どんまいでーすw

    眠るってスゴイですよね!その後、どんだけの音してたか、わからないけど
    一切聞こえてこなくなるんですもの~(。→ˇ艸←)

    今晩のおかずは何かしら?(◔‿◔)
    我が家は今、食べに行こうと誘われました~♬ヾ(✦థ ▽థ)ノニャッホーイ
    作業中に固まると焦りますよね@_@;
    最近、PCの調子がよくないので、(´▽`;Aする事多いですㆀ

  • Ako

    Ako

    2014/04/04 18:47:20

    こんばんは

    ri☺kaさん も(←ここ重要) お昼寝されたのですね。
    自分は・・・3時間寝てしまったww (こんなに寝る気はなかったのですが)
    寝る前に かみなりの音してたけど 爆睡しちゃったので怖くなかった(笑)

    さてと・・夕飯作りしようかな♫

    コメント㊥にフリーズしちゃって涙目に・・(笑)